札幌雪まつり終幕 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は日曜出勤。

新しいシステムが入るということで不具合対応に出たのだが、多忙を極めました。

…このシステム、ダメなんじゃなかろうか。

 

仕事を終えてから、今日で終幕となる札幌雪まつりへ。

大通で相方と娘と合流して行ってきました。

最終日とあって混みあう大通公園。

昨日から中国の春節らしいし、それもあるんだろうか。中華圏の言語がよく聞こえたのぉ。

昼間見た時と全く違う、バルーンアート。

…で、これはいったい何だったんだろう。

 

個人雪像と札幌テレビ塔

ゴールデンカムイの雪像は、残念ながらプロジェクションマッピングの時間に間に合わず。

代わりに展示施設を観てきました。

JRAの雪像はプロジェクションマッピングが見られました。

毎年ここは力を入れております。

おおたいにゃんにも出会いました

 

ガンダムの雪像もライトアップ

 

ドイツのお城のライトアップ。

札幌停車場のプロジェクションマッピング。

発着する電車と、そこの人々の人生を描いた大作でした。

エスコンフィールドと新庄監督。

…どうして10丁目の大雪像は毎年、プロジェクションマッピングしないんだろう。

これこそ、したらいいのにのぉ。

 

 

帰りに駐車場に停めてた車で帰ろうとしたのだが、雪にハマってしまってレッカー救助を受けました。

うおぅ、疲れたわ

 

 

~今日の一曲~

 

Lovers Again / EXILE