謎の電話がかかってきた | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

朝4時に起きたかものはし。

ちょっと近場まで車で走ってきました。

木々の向こうから昇る朝日。

空気も凛としています。

いい一週間になりそう…かな?

 

そして出勤。近所にまだ桜が残ってました。

なんだ、前田森林公園まで行かなくても桜が見られたではないか。

 

今年度初めての平日休みをもらった金曜日。

土日も含めて三日分の仕事が出勤したら残っておりました。

うおぉ、今週も忙殺間違いなしじゃ。

病まない程度にやっていこう。

 

仕事をしていた時の事。

知らない番号から電話がかかってきました。

 

「…〇〇さんですか?」

 

訝しそうな声。

そして〇〇さん、うちの妹の名前ではないか。

なんだ?ストーカーか?

 

「いえ、兄ですが」

 

「えええ?」

 

どうやら、妹が通っている鍼灸院からのようでした。

向こうも、女性にかけたつもりが男が出たから驚いたよう。そりゃそうだ。

そもそも、どうして連絡先をわしにしておるんだ?

 

「もうひとつ連絡先があるので、そちらにかけてみます」

 

と言って切られました。

そうか、二分の一の選択肢を間違えたようじゃのぉ、先生。

そんなことじゃ、めざましジャンケンは勝ち抜けないぞ

 

 

~かものはしの音楽365日(136/365)~

 

LOVE PHANTOM / B'z

 

Twitterのトレンドにあがっておったラブファン。イントロが長くて今の若者は飛ばしてしまう…ということだったが、このイントロでテンションが上がる世代。名曲はイントロからいいと思ってます。