5倍ポイントデー | かものはしの口遊

かものはしの口遊

令和元年に、14年目を迎えるかものはしの口遊。
毎日綴り続けてきたが、2つの時代をどこまで綴り続けて行けるだろうか。

 

今週、何度か足を運んでるサッポロさとらんど。
もうすっかり秋じゃのぉ。
 
さて、今日からステラプレイスで5倍ポイントデー。
略してゴバポ。
このブログでも年に二度、紹介しておりますが、相方のテンションがあがる日である。
この時期にゴバポがあるから…と、数週間前から大きな買い物は控えております。
そしてその鬱憤をすべて、この期間に吐き出します。
まずは初日の今日、行くとのこと。
…「まずは」ってどういう事だろうか。
 
ということで、ドラクエウォークがてら電車に揺られて札幌駅に向かったらしい相方と娘。
わしは仕事を終えてから、ステラプレイスに向かいました。
ゴバポの期間は駐車場に長い列が出来るのだが、さすがに遅い時間とあって駐車場にはすんなりと入れました。
しかし、さすがに建物に入るとお客さんが多い。
とりあえず相方と合流しよう…と電話すると
 
「今、娘とティータイム」
 
買い物であちこちの店を廻って、すっかり疲れて一休みしていたらしい。
ドラクエウォークを始めてもなかなか出歩かなかった相方が、歩き疲れるほど歩き回らせるゴバポ。さすがじゃ。
 
わしは本屋などで時間をつぶしつつ、来年用の手帳探し。
わしが使ってるのがジブン手帳。
好みもあるかもしれんが、これが使いやすくてここ3年使ってます。
仕事が多岐にわたるので、整理するのに使いやすい。
…あとは、字をきれいに書くだけである。
象形文字としては達筆の部類なんだがのぉ。
 
ちなみに、相方も手帳を購入。
来年は「タヌキとキツネ」の手帳のようである。
娘も、シロタンのカレンダーを買って上機嫌。
みんな好きなものをゲット出来たのならば、いいのではなかろうか。
…もっと買わなきゃいけないものがあるような気はするんだが。
 
ちなみに、相方は月曜日にゴバポに再び行くようである。
なるほど、それで「まずは」なのね。