FNS歌謡祭~♪ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

テレビを2画面にして、相方のドラクエを眺めつつFNS歌謡祭を見ております。
今年もいつもの顔ぶれだね~…と新聞見ながら言ってたわりに、見始めると見てしまう。
懐かしい曲が多いんで、ドラクエをしてる相方もノリノリ。
知らんアーティストでもシレッと豆情報も加えて答えてくれるんで、うちの相方は便利です。
音楽については歩くウィキペディアじゃのぉ。


ATSUSHIが歌う尾崎豊「シェリー」とか、八代亜紀の「残酷な天使のテーゼ」とか、我が家では喝采でした。
微妙なコラボもあるけれど、ハマると素晴らしいのぉ。
鈴木雅之はカッコいいわ。あと浜田麻里、橘いずみ、久宝留理子、久々に見た~。
徳永&玉置&沖仁&上妻、豪華すぎて良さが分からんかった。
徹平ちゃんを見て「ストーブさんが出てる」と盛り上がる我が家。しかも歌った曲が春子さんの曲。
そこは小泉今日子に出て欲しかったのぉ

そんな感じで見ておりました。気づけば相方もレベル上げが順調な模様。
娘は寝ておったし。孝行娘じゃのぉ。


歌謡祭を見ながら、「夏うたって何?」って相方と話しておりました。
ちなみに、わし的な夏うたは


LIFE / キマグレン
純夏~Jun-natsu~ / エイジアエンジニア
夏の憂鬱 / L'Arc-en-Ciel
夏の彼方 / SING LIKE TALKING
線香花火 / Skoop on Somebody
来年の夏も / ZARD


そして相方バージョン。


白いカイト ./ MY LITTLE LOVER
夕涼み / 松任谷由実
今度君に会ったら / KAN
A Perfect Sky / Bonnie Pink
シーズン・イン・ザ・サン / TUBE
あの夏の花火 / DREAMS COME TRUE


ううむ、カラオケに行きたいのぉ。
娘が生まれる前だったら、間違いなく明日はカラオケだったのぉ。