ドコモダケ駆除 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日、ついに購入したメモリースティック。
ドコモの中ではトップクラスで音がいいと言われるかものはし愛用のPremini-Ⅱ。だがその威力を発揮出来ないまま今日までやってきていたが、ついに音楽をダウンロード出来るようになりました。しかもこれを使えば携帯の画像をブログにアップすることも夢ではない。これからは色々出来るのぉ…と、大きな夢と野望を抱いて購入したメモリースティック、本日さっそく壊れました

よく分からんのだけど、たぶんアクセス中に引っこ抜いたのが原因かと…。いくらやってもエラー表示になる。もろい。もっと機械に疎くて気が短い人間にも使えるようにならんもんかのぉ。というか、もっと説明書、分かりやすくならんのかのぉ。また今度もまるで保険の裏書のように細かい文字がびっしり書いてあった。プレステのメモリーカードだってアクセス時には画面にしっかり「カードを抜かないで下さい」と大きく書かれてるってことは、抜いてしまう人間がいるだろうと想定してる訳である。よく分かっとる。メモリースティックも説明書にもっと大きく書くべきじゃ。わしのように説明書を斜め読みする人間は結構おる事をそろそろ説明書を作る人間も知るべきじゃ。

はぁ、しかし結構したのにのぉ。大きな期待を背負ったドラフト一位の選手がサッパリ活躍せずに引退した時もこんな気持ちかのぉ。谷口…。

身体にいいと聞いたのでご飯に麦を入れて炊いてみたところ、ごはんが変な色になってビックリ。ご飯パサパサだし。ううむ、ご飯のふっくら感が無い。まぁ、どうせチャーハンになる運命なのでいいんだが。
麦の舌触りがいい感じ。舌で真っ二つにするのである。遊びながら食べられるのがよい。
1キロ280円だった麦。安いのぉと思って買ったんだが、10キロに換算したら大して米と値段が変わらんのぉ。次はちゃんと米を買うべ。