結婚式から一周年。小樽ウィングベイへ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

結婚式から、ちょうど一週間を迎えたかものはし&相方。

…2人とも、夜中の3時頃に起きて、わしはブログを、相方はゲームをしておりました。
そして6時くらいに再びふとんに入る相方。
わしは8時ごろに寝ました。
まさか結婚式の一年後、こんなダラダラ夫婦が出来上がるとは夢にも思っておりませんでした。
ダラダラしたっていいじゃないか、人間だもの 

 
せっかくの一周年を、そんなダラダラ過ごしてはいかん。
ということで、昼からはウィングベイ小樽へ。

なぜかわしの誕生日前後になると、導かれるかのようにやってくるウィングベイ小樽。
相方と付き合って、ほぼ毎年この時期に来ております。
特に昨年は、誕生日記念にやった「サイコロの旅」の終点がウィングベイ。

という訳で、記念日といえばウィングベイ…という発想でやってきたかものはし。
記念日ということで、ウィングベイ内のホテル・グランドパーク小樽のランチビュッフェに行ってきました。
何度か来ておるが、ランチの時間帯は初めて。
魚介関係が多く、しかもケーキも多種に揃っておりました。
当然、テーブルの上はこうなります。

 
 

…デザートバイキングではありません。
4:6くらいでランチビュッフェです。

 
しっかりと腹ごしらえをしたところで、ウィングベイ内を散策。
わしの観光客時代を含めてほぼ毎年来ておるが、どんどんお店が減っておるのぉ。
3階には、新たにシャッター街が出来ておりました。
賃料下げてでも、ここに何か入らんのかのぉ。
中古CD屋から駄菓子屋まで入ってるのだから、これ以上入るお店が無いのだろうか…。

記念日ということで、久しぶりに相方とプリクラを撮影。
最新機種のプリクラをやってきたが、うむ、もう訳が分からん
時間内に納得のいくプリクラが作れません。1時間くらいかけてじっくり落書きしたいものである。

そして暗くなってきたので、小樽ロングクリスマスのウィングベイ会場へ。
 

 
 
 
 
 

昨年に比べて電飾が随分減った気がするのは、節電のせいだけだろうか…。
一昨年までは巨大なツリーがあったのだが、だんだんスケールダウンしておる気がします。


そして帰り道に、昨年結婚式を挙げたル・バエレンタルひらまつへ寄ってきました。
 

実は今日、ここのディナーに行こうと思ったのだが、結婚式が入っていたので来週に延期。
一年振りにここに入れるのが今から楽しみである。


結婚式から一周年を区切りに、ブログをアメーバブログに移しました。
もし不満な点があればココログに戻すかもしれませんが、当面やってみる予定です。
過去のブログも移したのですが、写真に不具合が出ているので、随時直しております。
あと、ブログのカテゴリーも少しずつ直しております。
島根時代のブログも今後、少しずつ増やしていきますので、今後ともかものはしともども、かものはしの口遊をよろしくお願いします。