ただいま準備中 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は夕方から、カラオケ大会が控えているかものはし。 まずは、発声練習でもしてくるかのぉ…ということで、昼から相方と札駅前のシダックスへやってきました。

なにやらカードを作ったら2000円分の商品券がもらえるというのでカードを作成。 明日にでも解約するつもり満々である。 何しろ2000円分なら、二人で2時間タダで歌えるからのぉ。

ということで、2時間ばかり発声練習をしてきました。 何しろ最高8時間カラオケをしたことがあるわし&相方。 2時間など物の数にも入らんとばかりに、やたらと高音の歌にばかり挑戦。 そして当然のように喉を潰してみせました。 無茶はするものではないのぉ。

そして同じビルに、新しいネットカフェができたというので、そこにも立ち寄ったかものはし。 駅前といえば、わし御用達のアイカフェがあります。 そこもなかなか使い勝手がいいのだが、個人的に好きなのはメディアポパイ。 大阪を一週間放浪した時期に寝倉にしていたポパイだが、あそこは静かな上に清潔な店が多いので放浪癖のあるわしにはぴったりなお店であった。 それ以来、どこかを旅したときにはポパイを探して泊まっておりました。 札幌ススキノのメディアポパイにも泊まった事があったしのぉ。

しかし、そこと肩を並べんばかりの好印象の、この新しいネットカフェ「JOY-Cafe」 静か。そして清潔、更には飲み物やマンガが多い! 横山光輝の三国志が全巻そろっておるではないか。 何だ、ここは。宝の山か。 他にも見たいものがたくさん。 ここはいつまででも居座れるのぉ。 終電を乗り逃したり、家出をした時にはここに泊まる事にしよう。

さて、少しは喉が回復したかのぉ。 カラオケの後には、我が家で夜通し宅飲みでもしようかのぉ。