マックにSASUKEに大相撲千秋楽 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

感動の結婚式から一夜明け…

…今日は完全休養日。 騒ぎすぎたのか、どこから来たのか分からない疲れに苛まれて休んでました。 それでも午前中、晴天に誘われてどうにかマックへ。 もうじき終了を迎える「マックでDS」のドラクエ。 赤いアフロのゲットに執念を燃やす相方と共に、DS片手に西区のマックへ。 この一カ月、何度目かのマック。 通ったのぉ。 そして、幾度かのWi-Fi通信の果てに、ついに赤いアフロをゲット。 夢の「ロナルド・マクドナルドと愉快な仲間たち」という名の勇者御一行が誕生する日が来たようである。 しかし、防御力が低い…と、あまりご満悦ではないご様子。 更なる高みを求めるドラクエユーザーの野望に無暗に火をつける企画がこれ以上巻き起らん事を、外野としては願いたいものです。

その後、久々にゲオ巡り。 本屋で見つけてしまった、鈴井貴之氏の新著「ダメ人間~溜め息ばかりの青春記」 タイトルが素敵じゃのぉ。 思わず手に取って立ち読みしてもうたが、うむ、大泉さんに言われるまでもなくダメ人間である。 そりゃ、サイコロを取らせれば、あらぬ目ばかり出るのも止むを得ない日ごろの行い。 ある程度立ち読みをしたので購入は見送ったが、素晴らしい本である。 購入した方、貸してください。

 

大相撲千秋楽。 決定戦、すごかったのぉ、朝青龍。 本割が白鵬の出足に一方的にやられてしまった分、決定戦の集中力というか出足がすごかった。 早々に左の前みつを取って出るところを、しかしそこを堪えるのが白鵬のすごいところ。 しかし、攻め手を休めなかった朝青龍が、最後は身体ごと預けてのすくい投げ。 いや~、いい一番でした。 ああいう相撲が取れるところが、朝青龍のスゴサと魅力よのぉ。 気づけば優勝回数は北の湖と並んだらしい。 千代の富士まであと7回。 大関は10勝止まりに三役は負け越しだらけ。

日本人力士は何やっとるんじゃい。

  夜は、SASUKEを見ておりました。 あの感動の完全制覇を湯布院の宿で見て3年。 SASUKEオールスターズとの世代交代も叫ばれた中、存在感を見せつけた我らが長野誠。 完全制覇は逃したものの、完全制覇まであと1秒!! うぉぉ、惜しい。

しかし、4年前にもこんな感じであと一歩で制覇を逃して、その次で制覇したからのぉ。 次回に期待である。 や~、興奮したのぉ。 また今夜も眠れんかもしれん。