栄養?なんじゃそりゃ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

火曜は通うぞ火曜市。



ということで、相方を連れて桑園ジャスコへ買い物に出掛けたかものはし。
家におっても暑くて何もやる気になりません。
それもそのはず、今日は夏日を記録した札幌。
家におっても息絶え絶えだったのである。
今日がもし仕事だったら、わしの命日になっておったかもしれんのぉ。
 
ジャスコの店内は、ちょっと涼しかった。
しかし、この程度の冷房では今日の暑さは凌ぎきれません。
燃えたぎるわしのソウルを早急に冷やさねばならん。



ということで、ガストに避難。
ガストにはドリンクバーがあるからのぉ。
同じような考えなのであろう、ガストは満席であった
しかしドリンクバーの魅力を考えたら、ここは待つ方が得策であろう。



5分ほど待って、ようやく席へ。
冷麺を頼んで、あとはひたすらドリンクバーを往復しておった。
何杯飲んだであろう。
ドリンクバーのもとは確実に取った気がします。
冷房の効きも、ジャスコよりもガストの方が効いてる気がする。
相方は寒くなって来たようで、途中からホットを飲んでおりました。
この灼熱の日に、冷房のガンガン効いた室内でホットを飲むとは、最高の贅沢ではないか。
 
帰ってから体調を崩したのは、冷房にやられたせいか、それともジュースの飲みすぎか…



 



夕飯に、やきそば弁当を食べました。



Dsc_0002



やきそば弁当とポテチの夢のコラボ。
ポテチ好き垂涎かと思われたが、やはりポテチとは違う。
味は、思ったより普通だった。ちょっとショッパイくらい。
ポテチ評論家の相方が言うのだから、間違いないだろう。