しりとりカラオケ大会 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

シルバーウィーク最終日。
昨夜遅くに唐突に思いついた「しりとりカラオケ大会」
急遽、友人にメールしまくってどうにか集まったのは、わしを含めて4名。
シルバーウィーク最終日、案外集まったもんである。
その勇者4人で我が家に待ちあわせて、そこから西野のシダックスへ行ってきました。



さて、しりとりカラオケ。
ルールは簡単。
歌のタイトルでしりとりになるように選曲をするだけ。
そして、1アーティストの歌はそれぞれ1人1曲ずつというルールも加えて開始。
麗らかな日差し差し込むカラオケボックスで昼日中から始まりました。
まずは「しりとり」の「り」からスタート。
 
 
REMEMBER / L⇔R
春なのに / 柏原芳恵
虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
翔べ!ガンダム / 池田鴻
MOVE / B'z
ブルーライトヨコハマ / いしだあゆみ
聖母たちのララバイ / 岩崎宏美
一番偉い人へ / とんねるず
velvet Touch / Dragon Ash
小さな恋のうた / モンゴル800
太陽がまた輝くとき / 高橋ひろ
奇跡の地球(ほし) / 桑田佳祐&Mr.Children
シェリー / 尾崎豊
Return to myself~しない、しない、ナツ~ / 浜田麻里
つぐない / テレサ・テン
いっそセレナーデ / 井上陽水
天と地と / 小室哲哉
となりのトトロ / 井上あずみ
Lonely Butterfly / REBECCA
いつかどこかで / 桑田佳祐
てがみ / HY
ミッドナイトシャッフル / 近藤真彦
retour(ルトゥール) / 今井美樹
ルビーの指輪 / 寺尾聰
One more time,One more chance / 山崎まさよし
START / JUN SKY WALKER(S)
時の扉 / WANDS
runner / 爆風スランプ
NITE&DAY / 黒夢
命くれない / 瀬川瑛子
異邦人~シルクロードのテーマ~ / 久保田早紀
Myself~風になりたい~ / 徳永英明
Yes-No / オフコース
野に咲く花のように / ダ・カーポ
虹の都へ / 高野寛
ベステンダンク / 高野寛
曇り時々晴れ / 石川よしひろ
レイニーブルー / 徳永英明
ループ / 坂本真綾
ふたりの夏物語 / 杉山清貴&オメガトライブ
Limit / 横山輝一
時の流れに身をまかせ / テレサ・テン
september / 竹内まりや
初恋 / 村下孝蔵
愛しき日々 / 堀内孝雄
ひだまりの詩 / Le couple
タッチ / 岩崎良美
チェリー / スピッツ
リリィ / BUMP OF CHICKEN
恋しさとせつなさと心強さと / 篠原涼子 with t.komuro
慟哭 / 工藤静香
クリスマス・イブ / 山下達郎
Fate / 遊吟
とんぼ / 長渕剛
POP STAR / 平井堅
太陽が燃えている / THE YELLOW MONKEY
ルナルナ / スピッツ
涙そうそう / 夏川りみ
WINTER SONG / DREAMS COME TRUE
くちずけは永遠に終わらない / 辛島美登里
In the Rethum / SING LIKE TALKING
夢中さ君に / チューリップ
24時間の神話 / voice
ワインレッドの心 / 安全地帯
1/6の夢旅人2002 / 樋口了一
にんげんっていいな / 中島義実、ヤング・フレッシュ
夏のスピード / 槇原敬之
東京に来い / KAN
Yes,抱きしめて / KATSUMI
出会った頃のように / Every Little Thing
2億4千万の瞳 / 郷ひろみ
みんなのうた/ サザンオールスターズ



 
相変わらず、「る」あたりに苦悩の選曲の跡が見受けられます。
しかも最後に「ん」が付かないように選曲しなければならないという事でかなり苦戦してました。
まぁ、それが「しりとりカラオケ」の醍醐味と思っていただければ。



しかし、前回は2人でやった時と比べると、4人とあってゆとりを持って選曲出来ました。
何しろ2人の時は、歌い終わったら即選曲だったから、相手の曲を聴く余裕が無かったからのぉ。
このくらいの人数がちょうどいいのかもしれません。



11時から始まった大会は17時に終了。
6時間やっておったのか…



最大20時まで出来るらしいので、9時間くらいなら歌えるぞ~という豪の者がいらっしゃいましたら、次回参戦お待ちしてます