夏の日の199× | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今週もまた、火曜日に非番日が当たったかものはし。 …毎週毎週、比較的仕事が楽な火曜日に休んでます。 周りから見たら、火曜日に何か用事があるように見えるかもしれん。 まさか毎週、イオンの火曜市に通っておるとは思うまい。   しかし今日は暑かった。 こんな暑い時はどっかで涼みたいのぉ…と思うのが人情。 せっかくのお休み、どこかに出掛けたい。 どこか涼しいところ。 そして、冷たい飲み物が飲める所。   誘導尋問的に、相方をシダックスへと導いたかものはし。 ここ最近、呪文のようにカラオケ~カラオケ~と言ってたのも効いたのでしょう。 ここなら冷房も効きまくり。 しかもドリンクバー飲み放題。 暑い夏を過ごすには、うってつけの場所ではなかろうか。

今回は、「定番ソング」という括りでカラオケをしてきました。 いつもマニアックな歌ばかり歌っていた相方&かものはし。 今日は90年代の懐メロヒット曲特集みたいなカラオケ大会になりました。 わしらにも、こんなカラオケが出来たんじゃのぉ。

今日の所は5時間程度で終了。 お腹が減って来たので5時間で切り上げたが、ここで何か食べ物を頼んでおったら、8時間はやっておった事であろう。 外に出たら、すっかり暑さは無くなっておった。 シダックスの冷房は、何で急に寒くなったり、暑くなったりするんだろう。 体調を崩す為の陰謀とさえ思えてきます。   カラオケを終えて、携帯でニュースを見ておったら、あらビックリ。 昨日、埋めてた中国の事故を起こした高速鉄道が、掘り出されたというではないか。 土建屋さん、大儲けである。 大事なものは埋めて、また掘り返す。 ワンちゃんと同じ発想じゃのぉ。