あっという間に

4月も下旬真顔🌸




春がどんどん過ぎていく気がして

ちょっとさみしい。。




私は体調不良で

ずっとドンヨリしてました

(今も)




年齢のせい(更年期)

介護のせい(身体的、精神的な疲れ)







子宮の精密検査(MRIなど)を受けて

検査結果待ちです




悪いものはないような気がしてるんだけど

体調はなかなか回復しません💧




いろんな症状が重なり







絶望感。。。










今日、ふと開けた

谷川俊太郎さんの詩に

「絶望」という詩が載っていました








いまいち

よくわからない…悲しい







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




ALSの夫の介護





言葉では言い表せない

毎日の一刻一刻





身体の悲鳴のような

きしみ





周りの人に助けを求めてみるも

なかなか

心に救いは得られない





もう

生きてくことってなんなの?

とさえ感じて





胸の奥がずっと泣いて

痛がっている…










「絶望」







…絶望は

出発点なのか?





誰かがそう言ってるから

きっとそうなのだろうけど…





きっといつか

そんな時もあったね、って

笑えるんだろうけど…








✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



私の胸の痛み(息切れ、動悸、本当に痛い)

を知ってか知らずか

家族はみんな元気に笑ってます



夫には心配かけてるけど…

(困ったもんだ)


↑うちの犬

ボサボサ! でも可愛い!

…でもうるさいにやり

(明後日カットの予定)




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


近々、ずっと行けなかった

沖縄の一人旅をしたい💚

(夫に入院してもらって)


本当に行くぞキメてる💚