フィリピン公演

テーマ:
10月5日に日本を発ちフィリピン大学、マカティの中心にある劇場の2公演、「ANA寄席」に出演させていただきました!
{E11D4EF8-15B6-4C9B-BAB7-9CF0B154057C}

{0AC0ED3B-9969-46FF-A65D-0584B03CBF5E}

まず驚いたのはフィリピンという国のエネルギーとそこに住む人のバイタリティ!公共交通機関が殆ど無い為、大渋滞は日常茶飯事。車もキワキワまで寄って来るし、通行人も信号無視は当たり前。フィリピン名物のジープニーというバスには満員になると外にしがみ付く人も!兎に角車の運転はアグレッシブでクラクションも鳴らし過ぎてあまり効き目なし(笑)
{DB5459EB-B1A1-413D-B0D8-AFB2670E7C76}

{9EC53C11-11CB-4D13-AFC5-8DBF27D0806E}
ホテルに入るにも荷物検査があったり、自動小銃を構えている警備員さんのいる劇場入りは初めてだったなぁ。本番中も麻薬検査の犬が舞台袖に普通にいたり(笑)
{ACE0AAB8-69DC-4046-8AD0-9A3B88995825}

小屋入りしてから現地スタッフさんとの打ち合わせ。言語の壁もあり日本ではスムーズに行く部分もかなり時間がかかり、改めて海外公演の難しさが分かりました。
{7B71A272-A75E-4C73-9EDD-DB33817933D9}

{DCC1623C-8442-4712-BD19-D794F3FFC894}

{D4815E9B-9B33-4AD0-B388-B6D648474452}

本番は全て英語で話しましたが、一言一言にしっかり反応して下さり、とてもホッとしました。お客様は兎に角楽しみ上手。
特に2回目の公演は凄い盛り上がりで、公演後はお客様との写真は長蛇の列!熱狂的に迎えて頂きました。
{4E747218-4EEC-45EA-82D5-F435FBE742E4}

{604E2C87-9948-4A0D-BA4F-76E644E99459}

そして打ち上げもANAの皆様や、国際交流基金の方々に現地の美味しいお店に連れて行って頂き、今かなり体重増えてます(笑)
{1983B61B-95A8-4257-B8B5-3E1EC4B61CE4}



{FB413187-3412-491D-85D4-5C9BF66030C6}

{37EFE319-D233-458A-B4BD-3B1320F5E7EC}

{56A36446-8841-46B4-BB29-7F4B01EE6AD3}

桂かい枝師匠、桂あさ吉師匠、桂福龍さん達と今回初めてご一緒させていただきました。男ばかりの旅は少し張り合いが無かったかもしれませんが(笑)、移動中も笑いの絶えない楽しい旅でした!貴重なご縁を頂き、本当にありがとうございました!
{2D32BF8D-EA1A-4C4E-B222-21C3865B1EE8}


AD