以前インタビューさせてもらった、高松にある、学習舎シオンさんの生徒募集法について

もう一度ご紹介致します。

 

塾長の松本先生に吉備を導入頂いて10年近くなりますが、生徒数は順調に増加し、現在3教室展開されてらっしゃいます!

 

それでも、講師はアルバイト4人だけだそうです!松本先生曰く「吉備があれば大体、一人のアルバイトで15人~20人は見れますので。」とのこと。

 

 

 

3教室目となる新しく出された教室では、子供の人数が多い地域で、ライバル塾もありますが、

吉備のメビウスZEROがあるので、差別化できて、良いです!と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

体験や見学などに来る生徒さんは最近ではほとんどネットを見てが多いそうですが、

シオンさんは、フリーペーパーやチラシも時期を見て、出されたりしていらっしゃるそうです!

(講習前や、テスト時期、通知表をもらう時期など)

 

チラシはこちら→  summer

シオンさんも、体験に来られた親子さんには、吉備(メビウスZERO)のプリントをさせて学習カルテを見せたりしているそうです!
やはり、口で説明するより、見せた方が早いので、実際にプリントを出して見せてます!との事!
 
3教室展開されていますが、吉備があるので、どこの教室も同じ内容をサービスできます。と言う事でした。
 

やはり、実際に見せて体験させるほうが保護者の方にも良さを実感して頂けるので入塾に繋がりやすいそうですね!!

保護者会は本当にオススメです!!