令和になりましたね!

平成は幼少期も含めて、かなり波乱万丈でした!笑笑
よく乗り切った私って感じ!
令和は上げてきたい(希望)

昨日から実家に帰省して
先日亡くなった犬の仏壇にお参りしました。

本当にいなくなっちゃったんだな、って。
帰ったら当たり前にそこに居た愛犬がもういない。
すごく寂しい。喪失感ってやつ。

でも、なんか居る気がする、というか気配を感じるんですよね。
霊の気配って怖いんだけど、
犬の気配はなんか違う気がします。

でも、もういないんだよ。
寂しい。

12歳の妹をなくした気分です。
ペットというより、家族だし、犬だけど、人間みたいな存在だったんだって思います。
最近、出会った頃をよく思い出してるんだけど、12年って歳月はあっという間だったな。って本当に感じてて昨日のことみたい。
赤ちゃんだった愛犬を思い出します。

里親さんから受け取ってきて、
家に来たんだけど、私の想像している子犬よりうんと大きくて、
母に 本当に子犬だよね?  って聞いてしまったのはいい思い出笑笑

もうあれから12年も過ぎちゃうなんて、
信じられなくて。びっくりしてます。

きっとそうやって時間はどんどん過ぎちゃうんだな、って思います。
だからこそ、悔いが残らないように生きたい。

犬に未練があるとしたら、親と連絡を取ってない時期に犬に会わない時期があったこと。
6年くらい。犬の人生、半分くらいは会わなかったんだよね。
だから、それだけが未練。
今考えたら、もっと一緒に居たかった…

男に騙されて、家を飛び出したんですけど
今考えたら大失敗だったな。

6年紐にされて、その後私と別れたら、借金まみれになって蒸発しちゃった。

今なら、彼との6年より、犬との6年を選ぶ。
間違いなく。

令和は、もう悪い男にひっかかりたくないし
悔いなく、何が大事なのか、
本当に思ってくれてる人は誰かを考えたい。
そこを今まで見落とし過ぎだったから。
って思う。


あと、人を恨みすぎたと思う。
確かに嫌な思いや、惨めな思い、たくさん馬鹿にされたり、意地悪されたりした。
けど、恨んでたら、自分も暗い気持ちになって
ずっとアンラッキーな気分なままだなって気づいて。
そこは、少しずつ変えていきたいと思ってる。
不条理な世の中だし、嫌いな人もたくさんいるけど、笑笑
その人たちのこと思い出す、トラウマタイムを少しずつ減らしていけたら、と。
忘れる努力だし、恨むくらいなら、楽しいことやこれからのことを一生懸命考えようかなと。
少し今は気分前向きになってきてはいます(震え声





愛犬の歯が入ったペンダント。お葬式の会社の人が作ってくれた。
お守り。


大好きなえる、ずっと大好き