おはこんばみんショボーンです。


ちょっと愚痴らせてくださいもやもや


習い事の現在


運動系⇒2人とも週に2回(2人とも同じ曜日に入れてる)


ピアノ⇒2人とも週に1回(2人とも同じ曜日に入れてる)


個別塾⇒お姉ちゃん週に2回(1回だけ弟くんと同曜日に入れてる)

         ⇒弟くん週に1回


集団塾⇒おねぇちゃん週に2回(教科書1つは弟くんと同じ曜日で時間ズレてあり。特化は別の曜日)

           弟くん週に2回(算数こくご。曜日バラバラ)


英語教室⇒2人とも週に1回(曜日バラバラ)



と……細かくありますが


要するに。


物申す


毎日予定がてんこ盛りですチーン

なんなら、休みの日が日曜日だけで他の6日間はフル活動でぐったり_(:3」∠)_


なんなら、ダブルでなくトリプルで習い事のオンパレード。


ぐったり_(:3」∠)_


こんなに習い事や塾こなしている人います?!


ちなみに夜勉はキチンと1時間はさせてますが…やはり疲れてくるとダラける。

むしろ私もだらける。


こんなことで小言を言いたくないし、疲れがMAXだからこそ、イライラが募る‪💢‬


…本当にお母さんがドクロ死にそうですわドクロ


送迎もそうだし、夕飯も早めに食べさせてみたりしないと。

このためか仕事の失敗が続いています。


疲れからか、時間が無いから慌ててやるためか…


とにかくえーん続いてます。


本当にきついなぁ😞


そして、お姉ちゃんには習い事はもう予定がMAXなので週2回をせめて1回にして欲しいと伝えました。


本当は続けて貰いたいけど、せめてこの1年は受験のためと思って諦めてもらいたい悲しい


世の中のご家庭は送迎に関してはどうしていますかねぇ。

自分で行かせたいのですが、うんって言わない驚き


もうまじでキツイ…。

そして、運動系やピアノも無理しないでいいからやめて欲しい。


言っても聞かない。

うちのお金問題もそっちのけ。やれることが当たり前。

でも、習わしてもらってるのにそもそも文句を言うネガティブ

文句言うなら辞めろやムカムカ


一応、私

仕事をやってる働くママキメてるですから、

本当にどんだけやればいいのか。


はぁ…今もお姉ちゃんと大喧嘩。

スマホ欲しいのにうちはお金が無い。貧乏だ。


…こんだけ習い事させてて貧乏とは…。

どんな認識してんだムキー


ダメだなぁ。だんだん、自分を律することが出来なくなってる。


この調子じゃ、本当に中受は無理かもしれない。

むしろ、行けたとて。

やって行けるか不安だわ。

辞めるなら今。

やめて悠々自適に学校区の中学で楽しくしてればいいと思う。

本当に疲れる。


今日、1日自分の時間を作って美容院とお昼はラーメンを食べてきた。


上手いか不味いかは別として…

1人ってラクだなぁって思って食べてたわ




またあした朝から大忙しだ。

やれるかなぁ…あたし。