「見えないんですよ」

 

 

お久しぶりです。

日曜日から代休を

取ってプライベート

温泉旅行に行って

まいりました。

 

 

どんだけカニ好き?

って思われるかも

しれませんが、他社

さんのカニバスを

利用して三朝温泉へ

 

 

 

 

 

 

雨模様の温泉街

人がいませんね。

 

昨年来た時に

温泉街は歩いて

見ましたので

今回は、外湯めぐり

をしてきました。

 

三朝温泉の中でも

ここだけという

「トリウム泉」がある

旅館大橋さんに

行きたかったの。

 

 

 

 

 

 

建物が重要文化財に

指定されるほど

素晴らしくお値段も

手が届かないので

日帰り入浴だけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ったのは

初めてですが、木造

の温かみのあるお宿

です。

 

男女入れ替え制の

岩窟風呂は

女湯が15時~21時

になってましたので

バスがついてすぐに

向かいました。

 

写真は撮れませんが

ここの岩風呂は凄い

です。トリウム泉は

長く入ると体にズン

と響く感じ・・・

体力消耗します。

 

泉質は、含放射能泉

ナトリウム・塩化物泉

 

免疫力UP・疲労回復

慢性関節痛・リウマチ

胃腸病・皮膚病・

婦人病・糖尿・その他

色々な疾患の改善に

効果があるようです。

 

そのせいでしょうね。

数日滞在される方

もおられるようです。

 

 

旅館大橋さんは予算的

に厳しかったので

宿泊先は他の旅館に

してました。

 

来年は大橋さんに

泊まりたいなあ。

 

 

かに座かに座かに座かに座かに座

 

 

今回宿泊したお宿

でのことです。

30年くらい前に

一度来てますので

お久しぶりの宿泊

 

当時とは経営してる

会社が変わってます

のである意味初かも。

 

 

ちょっと気になったの

ですが、お部屋にタオル

をかける物がなかった

ということ。

 

仕方なく窓辺の桟に

干しておいたのですが

桟にしみ込んだヤニの

せいで黄色くなってたの

ショックでしたわ。

(タオル掛け置いてほしい!」

 

 

お食事は勿論「カニ」

全部で9品ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の出張の時

殴打したあばら骨

ですが。。。

 

日増しに痛みが

酷くなるもので

ここの温泉治る?

とか思ってましたが

無理よねえ。

 

 

寝返りも打てないし

くしゃみしても痛いし

お腹に力を入れると

痛いので、パンツを

上げるのにも

一苦労です。

 

 

しかも周囲の人に

先週行った病院の

話をしたら

「死にたいのか?」

と脅され、他の病院

を勧められました。

 

 

受診した結果

私が打った場所

あばらの中央部分は

レントゲンに写らない

箇所らしく

 

「見たらわかるよね

 ここは写らないんよ

 前の病院の先生は

 何も言わなかった?」

 

 

「前の病院の先生は

 ヒビは入ってないです

 としか言われなくて

 安心してました。」

 

 

「その痛みかただと

 ヒビが入ってるかもね」 

 

と言われちゃました。

 

 

 

取敢えず外科的処置

はバストバンドで固定

して痛み止めの薬を

飲むしかないのです。

 

 

骨に入ったヒビは

ラドン温泉でも治らない

ってことね。 トホホショボーン