首を長くして待っていたゲーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

『Detroit: Become Human』

 

 

 

 

あの名作

『HEAVY RAIN』を手がけた

フランスのゲームメーカーの最新作です。

 

 

 

 

突然話は変わりますが

15年目を迎える

「ゲームセンターCX」

 

 

 

 

ゲーム番組なのに

プロデューサーをはじめ

ゲームに疎いスタッフが

多いことでも知られていますが

 

 

 

 

(助っ人ADの大半は

 あまりゲームをやってこなかった人たち)

 

 

 

 

そんな中、

スタッフで1番ゲームをプレイしているのは

恐らく私だと思います。

(それでも世間のゲーム好きの方々に比べれば

 ひよっこもひよっこですが……(;^_^A)

 

 

 

 

では、2番目に

よくゲームをしているスタッフは誰でしょう?

 

 

 

 

答えは、藤本さんです。

 

 

 

 

あの年越しのミニ番組のときだけ

「スケジュール空けといたから!」と

なぜか前のめりに出演を希望する

あの寝ているようでちゃんと起きている目の

藤本さんです。

 

 

 

 

普段は、地上波の人気番組を手がける

演出家として活躍していますが

忙しい合間を縫って

自宅でかなりゲームをやっている様子。

 

 

 

 

なので、

ゲームセンターCXの会議で顔を合わせると

「岐部さん、面白いゲームないですか?」と

ゲーム談義に。

(一方で、仕事の話は一切しません 笑)

 

 

 

 

これまで、

それこそ『HEAVY RAIN』や

『Tomb Raider』『The Last of Us』など

数々のゲームをオススメしてきました。

 

 

 

 

そしてこの度、

『Detroit: Become Human』を

「面白いですよ!」と、勧めたところ

 

 

 

 

つい先ほど、

いまどきガラケーのショートメールに

「めっちゃ面白いです!」

と、シンプルな一文が届きました。

 

 

 

 

ちなみに、前回藤本さんから

メール来たのいつだろ?と

見返してみたところ・・・

 

 

 

 

数年前、恐らく「The Last of Us」(PS4)を

オススメした時に届いたこの一文。

 

 

 

 

「めっちゃ面白いです!」

 

 

 

 

まさかの使いまわしでした。

 

 

 

 

そんな、藤本さんも大絶賛の

『Detroit: Become Human』

気になる方は是非どうぞ。