名誉システムとアリーナ。 | モンスト日記

モンスト日記

モンスト【モンスターストライク】の日記や
趣味であるパン焼きなど多岐に渡ることを不定期で書いてます。

先日、アップデートが来たわけですが。

まずは、リベンジシステムに代わる名誉システム。


ダンこそが全て。

名誉システムのボタンを押すと。

こんな画面が出てくる。
倒した相手がインしてると赤色の人形マークが付くみたい。
今までは名前でしたが、今度はギルド名まで解ってしまう。
名前の横にギルド名が無い=ギルドを抜けた又は解体した人
及び、最初から無所属のソロプレーヤーという事になります。
↓の画像を見て頂くと解ると思うが、PK可能カウントは①になりました。
1人1PKすると①が-①になるらしいです。
ちなみに-①から①に戻るまで10H掛かるらしいです。
そしてさらにPKすると従来の赤ネーム(マーダラー状態)に。
マーダラー状態から①の状態に戻るのも10Hです。
なので一人殺そうが百人殺そうが放置は同じく10H。
変わるのは装備を落とすかもしれないリスクのみ。

ダンこそが全て。

そしてこっちが、倒された方のリスト。
便利になった点としては、いちいち町のリコール管理人まで行かなくても
その場でリコールチャージが出来る様になった事。
そして、この☆みたいなの押すと。

ダンこそが全て。

こんな画面が出てきます。
購入回数が1~10まで選択できます。
費用は回数ごとに上乗せされていきます。
10回分チャージすると10回そいつにリベで飛べます。
で、使い果たしても大丈夫。
またチャージできるんですwwwwwwwwwwwww
なので金さえ払えば∞リベンジって訳です。
ようするにWizとかプリとかテンとかでバフ消し睡眠しまくって
時にはネトバで縛って・・・。
そして仮にぶっ殺されても!
またすぐ瞬間移動できますwwwwwwwwwwwww
なので如何にWiz等で邪魔が出来るかというより。
どれだけWiz用意できるか・・・。で今後のPK
いや、妨害か・・・。の結果は決まると言っていいでしょう。

ダンこそが全て。

そして↓がサバイバルアリーナの入場画面。
入場方法は画面左側のエルスボタンとか並んでるとこの一番下。
開催回数は二回。入場手数料が10M!たっけwww
ですが・・・。キル予想を見事的中させると100Mとか200Mとか
持越し額にもよりますが、最低でも100Mが貰えます!
今までに二回ありましたが
1回目は15Kill 2回目は11Killだったと思います。
自分は二回とも14Kill 12Killと予想をカスッタ感じでした。
TOPKillプレーヤーにはなんと。賞金が貰えます。
参加人数が多ければ多いほど賞金額が上がる仕組みです。
初回は50人程度でしたが優勝賞金は、数百Mにもなるみたいです。
参加してみましたが、まず、誰が誰だか解りません。
レベルが高いもしくは同じくらいの人は赤色で。
自分より多分低い人は黄色で表示されます。
見ていてこれはあかんやろ・・・って思ったのはカウンターとかオンブレスを
使いまくるどっかのギルドマスター君wwww
流石にギルドスキルは使えなくするべきじゃないかな・・・
だって、相手のバフ状況とかなんも見えないから
いきなり攻撃したら自滅確定・・・・。

ダンこそが全て。

とまぁ、PKしてきたプレーヤーには生きにくいゲームとなり果てました。

完全に狩りして下さいゲーム。

攻略もクソもない・・・。

せっかくダンの時代が来たと思ったのに・・・なんていう仕打ち。

せめて新しい狩場出してください運営さんwwwwwwwwww

ソロ狩場じゃなくて・・・PTできそうな狩場を頼んマス・・・。