先週日曜日の午後、suumoさんに紹介していただいた4社のうち、
トップバッター、A社の営業さんがご挨拶に来られました。

実はこの会社suumoさんに相談する前、
とりあえず自分でもWEB検索し、
資料取り寄せの申し込みもしていたうちの一社でもあり、
その時の返信メールもトップバッターだったところ。
スタートダッシュがすごいなぁ…。

来られたのは担当の営業さんと、
その上司の方。
(上司の方は、なんとメールの返信を下さったご本人)

お二人とも、若くて、ビシッとしてて、
とても感じの良い方たちでした。

実際の建物診断などは、
再来週なのですが、
まずは住まいの現状を見ていただき、
こちらの要望などを聞いてもらいました。

全然、関係ないハナシですが…
奥の自分たちの部屋で、
休日をダレ〜っと過ごしていた
うちの娘ども。
「営業さん、なかなかイケメンやで!」と
コソッと耳打ちしたところ…
急にバタバタ部屋を片付けはじめ、
お部屋を見に来られた時には、
家では未だかつて見たこともないような
ピチッとした姿勢で
神妙な顔して読書しとる!
ƪ(˘⌣˘)ʃやれやれ…。

ともあれ、
こちらの話も良く聞いてくださり、
不明な点もきちんと説明してくださり、
こんな感じもいいですよ…と
提案してくださる案もなかなか素敵で
ワクワクしてきちゃいました。

amazonプライムで配信されている
『バチェラー・ジャパン II」を
ご覧になられた方にしかわからない
例え方をしますと…

最終回の一回前に、
いよいよ3名に絞られた花嫁候補が
バチェラーのご両親とご対面。
それぞれに手料理を振る舞って、
4人でお食事しながらお話する…
という難関があったのですが、
トップバッターの女性と会ったあと、
バチェラーの母上が…
「パーフェクトよ。もう、あの人でいいじゃい?」などとおっしゃられたのですが、
視聴者としては、
「いやいや、あとの2人もなかなかなのよ。ちゃんと見てから言ってよ。」と
思ったものですが…
今、なんだかその時の母上の気持ちが
わかる気がする。

もう、ここの会社でいいんじゃない〜
的な気分になってしまいました。

恐るべし…トップバッター。

今週、あと2社、
月が変わって、もう1社、面談です。
1社ごとに、気持ちをリセットして
しっかり判断しなくては。

その間に、各社の現地調査、耐震診断、
ショールームや、完成現場の見学会など
予定が目白押しです。

夏バテしてる場合じゃないな。