基礎部分の工事が始まっていました。 | オープンハウスで新築計画日記

オープンハウスで新築計画日記

確認とネット調査の日々

前回、現地を見に行ってから10日ほど空いてしまいましたが、我が家の基礎工事が始まっていました。

 

まだ、捨てコンの段階なので外周と深基礎部分にのみコンクリートが敷かれていました。部分的に湿気対策用のビニールが見えていましたが、これもこの後埋められてしまうのでしょう。

 

ちなみに、お隣さんは基礎工事が終わっていました。

 

着々と工事が進んでいますが、担当の監督さんからはとくに工事の進捗等の報告はありません。工事中の作業風景を写真で報告しますと言っていたけど、これは工事が終わった後の報告書ということだったのかな。

 

一気に工事現場っぽくなってきました爆  笑