少し気温が高くなって

足の甲が隠れるか隠れないかくらいの

よくあるフットカバーを

はき始めましたが

 

 

生活にこれといった変化はないのに 

明らかにむくみがひどい!

 

 

店では仕事で黒いパンツをはくので

冬は生育光線(遠赤外線の一種)の効果で

血流やリンパの流れを促進する

ハイソックスを履いていました

 

 

フットカバーにしてから

寒くはないんだけど

生育光線の作用がないことと

足首周りが生足状態だから

足首周りが地味に冷えてること

 

 

ちょっとのことでも

身体ってちがうんだよねって

実感する日々です

 

 

 

むくむから水分をあまりとらないようにしてる

 

 

よく聞きますが

これ、逆にむくみの原因になってるかもしれません

 

 

むくみやすい梅雨は特に要注意!

 

 

 

 

適切な水分摂取をしないから

身体がため込むという要素もあるので

 

 

適切な水分摂取は大事!

 

(生活状況によって個人差がありますが

 体重(kg)×35mlを目安に一日かけて飲む)

 

 

 

そして

合わせて大事なのは

 

 

余分な水分をためないために

排泄すること!!

 

(1日の理想の排尿回数は

 7、8回が目安です)

 

 

 

便・汗・尿などで

しっかり身体の外に出すという

シンプルなことだったりします

 

 

 

 

 

さて

身体に余分な水分が溜まってくると

むくみが出るのですが

 

 

むくみって足のイメージが強いけど

腸も立派にむくむんです

 

 

そして、そのむくんだ腸が

ポッコリ下腹を作っているかもしれません

 

 

 

だとしたら

むくんだ腸の余分な水分を出したら

ポッコリも減るってことですから

 

 

ちょっと希望がもてると思いませんか(笑)

 

 

腸のむくみについては

また明日お届けしま~す

 

 

 

 

 

 

BIO SETRE|バイオセトレ

あなたの美肌菌を増やし、育て、強くする化粧品

あなたの皮膚にある菌のバランスを整え、

美肌菌の働きを支えます。

BIO SETREのホームページはコチラです。

 

 

BIO SETRE

 

 

自分のお肌を強くしたい方や

美肌菌にご興味のある方は

ぜひ以下よりご相談ください。

 

オンラインカウンセリングで

お肌のトラブル改善についてや

BIO SETREの効果的な使い方など

お伝えさせていただきます。

 

 

 

 

エステサロン様からのお問い合わせ

 

下記メールでお問い合わせください。

(担当:岡田宛にメールをお送りください)

info@kiara-setre.com