退院までほぼ毎日同じことしかしてないので、今日からは少し入院で役立ちそうな!?お話とかも、織り交ぜていければと思います。



タイトルにもあるように、部屋問題。

これって結構重要ですよね。


私の入院している大学病院は、様々な部屋の種類が用意されていました。

ただ、どこも差額が高すぎて、私は差額0円の大部屋一択でした笑笑



本来、整形外科の病棟に入院するはずだったのですが、空きがなかったらしく急遽婦人科病棟へ入院することに。


ただ!これはとてもラッキーでした!!!


というのも、病棟内にはほとんど女性しかいないのです。

先生や看護師さんで男性はいるものの、同じ入院患者さんはみんな女性です。


トイレやシャワー室も、女性しか使わないので比較的綺麗でとても快適でした!!


また年齢層も若めなので、夜中にせん妄の人の声がしたり…などは全く無かったです。


ただ、たまたま同室のメンバーのうち2/4人が昼夜逆転してたせいで、夜中に荷物整理の片付け音で起こされたりするのだけは大迷惑でした。


そういうときは、眠剤+イヤホンでなんとか凌いで寝るっていう感じですが、これは大部屋の使命ですかね…


まあ、個室で数万円取られるくらいなら、元気になってから旅行で良い宿泊まろうぜ!くらいに考えといた方がいいかもしれません…


音が気になるのも元気になった証拠なので、本当に苦しい数日間は全く気にする余裕もありませんでしたし…魂が抜ける


もし、今後同じ手術で入院される方で質問などありましたら、お気軽にコメントくださいませ看板持ち飛び出すハート