<11・12月 店休日のお知らせ>   

    11月 1(月) 7(日) 15(月) 21(日)

    12月 5(日) 13(月) 19(日) 29(水) 30(木) 31(金)

 

コロナが少しずつ落ちつき、週末はどこも人で大賑わいでした。

外食を楽しむ方も、多くなったのではないでしょうか?

 

お酒を飲みながら食事をするという、今まででは当たり前だったことも

とても貴重な機会だと感じますね。

 

とはいえ、お酒を飲むと身体の中は大忙しですびっくり

 

image

 

 

解毒と戦う肝臓

肝臓は、身体の中でも一番大きな内臓で、1日に約2160ℓもの血液をキレイにしています。

その量、なんとドラム缶10個分という、膨大な量。

さらに、代謝や合成といった重要な仕事もしています。

 

肝臓の仕事は200以上もあり、その中で一番重要なのは、『解毒』です。

 

image

 

『解毒』とは

アルコールをはじめ、薬や食品添加物・アンモニアなど体に有害なものを毒のないものにしたり

体内に毒素を溜め込まないようにと、血栄中の毒素を取り除く水分代謝をすることです。

 

 

また、便秘の場合、長時間便が腸内に居座ることで、有害物質が発生しますが、

この解毒も肝臓が行っているんですよハッ

 

 

これから12月に向けて、夜遅い食事や大量の飲酒などで、寝ている間も

解毒や合成の仕事をやり続ける肝臓。

 

そんな肝臓が疲れを溜めることで、出てくる症状が沢山あります。

 

 

 

肝機能が低下すると・・・

肝臓で作っている、アルブミンという血管内に水分を溜めておくたんぱく質が減ってしまう

 →余分な水分が細胞間にしみ出してしまい、慢性的なむくみに

 

糖や脂肪の代謝ができなくなる

  →太りやすくなる

 

身体の中でアトピーや蕁麻疹の原因になる物質が中和できない

  →疲れや睡眠不足の度に起こる原因不明の蕁麻疹やアトピーになりやすい

 

 

楽しい時間を過ごすためにも、日頃から肝臓に負担をかけない生活を心がけたいですね。

 

 

内臓に休暇を

身体を元気にするため、サプリや薬を飲む前にまずは、ファスティングをおすすめします。

ファスティング=腸内環境改善

というイメージがある方も多いかもしれません。

 

image

 

もちろん、腸内環境改善は大切です!さらに、余計なものを体内に入れない事で、

解毒や合成といった肝臓の仕事も激減するのです。

 

 

ファスティングについては、こちらの記事をご覧くださいニコニコ

 

 

あと6日後には、12月がスタートします!

なにかと気持ちも忙しい年末年始の前に、身体のデトックスはいかがでしょうか?

 

内臓の休暇にはファスティング

身体のデトックスには、スロータスマッサージをおすすめしますニコニコ

 

是非ぜひ、気なる方はスタッフまたは公式LINEよりお問い合わせくださいねニコニコ  

 

 

 

あや

 

 

 

 

 

 

 

KIARA広島本店 人気No.1メニュー

SROTASマッサージの体験はこちら

 

 

 

 

 

 

 

美肌菌、デトックスにご興味のある方は、

ぜひ一度サロンまでお越しください。

KIARA キアラ|広島のエステサロン

あなたの10年先の輝く未来へ

私たちが導きます!

キアラのエステは

乾燥・毛穴・シミ・しわ・たるみなどの

お悩みをケアするフェイシャルメニューと、

リンパ・セルライトのケア、デトックスの

ボディメニューで、

ホームケアだけでは難しい全身のケアを

サポートしています。

肌本来の力を引き出す美肌菌化粧品も充実しています。

 

〒730-0044 広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

Tel: 082-249-5148

 
■公式ライン
友だち追加
 
■インスタグラム