人間関係や仕事などをしている中で、誰しも自身の得意なこと・苦手なことがあります。

 

 

得意なことはどんどん活かしていきたいですし、苦手なことはちょっと避けたくなったり、できるようにと努力をしたり…。

どなたでも感じたことのあることだと思います。

 

 

この得意と苦手に“元々持って生まれたもの”があるのをご存じでしょうか?

努力してないのに備わっている、いわば標準装備です。

得意なことは“武器”とも言えます。

 

 

 

自身の「標準装備」「武器」をご存知ですか?

 

当店で取り入れている「CAMES(キャメス)」では、どなた様でも自身の「標準装備」を知っていただくことができます。

 

image

 

 

生年月日を元に、自身の個性・能力がわかる、カラーカウンセリングです。

様々な意味が込められた12種類の色を用います。

占いとはまた違い、個性心理学(統計学)からなるものです。

 

 

心の奥で感じている深層心理や、本当に自身がやりたいと思っていることなどを導き出したりすることもできますが、今回は「標準装備を知る」というところに焦点を当てていきます。

 

 

 

例えば…

私、タケナミの「標準装備」は

 

 

●「今すぐに」と瞬時に行動できる

●目の前のことに集中するのは得意

●やると決めたら徹底してやりたい

●話が飛びやすい

 

などなど

 

 

こちらを表す、レッドという色を生まれながらにして持っています

 

image

 

 

こんな標準装備を備えています。

なのでこれらを活かしながら仕事などに取り組みますが…

 

 

得意なこと・不得意なことを知れる

 

すぐに行動できる反面、行動に移せない時にはストレスを感じたり、視野が狭くなりがちで、周りや先の事を考えるのは苦手だったりします。

これも踏まえておくことで、事が起こる前に自分の苦手な部分を補えるので、CAMES様様です。

 

 

さらに、KIARA広島本店のスタッフもこのことを知ってくれているので。

例えば周りが見えてなかったとしても、「この人はこういう人だから」と理解してくれた上で、注意してもらうことができます。

お陰様で、元々持ってないことを、強く強くは強要されません。

もちろん、限度はありますが…ありがたい限りです(涙)

 

 

こんな風にCAMESで分析していると、お互いを理解し、受け入れやすいです。

もちろん、お互いに不満が出ることはありますが…いやーな感じにはなりません。

いい意味で「そういうものだから、仕方ない」となります。

こんな風に自分や相手の標準装備を知ってからは、仕事をしたり、人と接しやすくなりました。

 

 

美容のためには、健康が必須です。

身体やお肌だけでなく、心も元気に、健康でないといけません。

 

 

人と接する時のストレスを少しでも減らして、心の健康のお手伝いをし、結果…美容につながります。

ちょっと無理矢理でしょうか(笑)

 

 

自身の、相手の「標準装備」を知ってみませんか?

 

 

CAMES(キャメス)

 60分 7,000円(←初めての方は、こちらがおすすめです)

 30分 4,000円

 (オンラインでのカウンセリングも歓迎です◎)

 

 

 

 

さよ

 

 

 

 

 

美肌菌、デトックスにご興味のある方は、

ぜひ一度サロンまでお越しください。

KIARA キアラ|広島のエステサロン

あなたの10年先の輝く未来へ

私たちが導きます!

キアラのエステは

乾燥・毛穴・シミ・しわ・たるみなどの

お悩みをケアするフェイシャルメニューと、

リンパ・セルライトのケア、デトックスの

ボディメニューで、

ホームケアだけでは難しい全身のケアを

サポートしています。

肌本来の力を引き出す美肌菌化粧品も充実しています。

 

〒730-0044 広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

Tel: 082-249-5148

 
■公式ライン
友だち追加
 
■インスタグラム