ニキビで悩んだことがある方は、1度は耳にされたことのある「アクネ菌」。

 

いや~なイメージですが、悪玉菌ではないんです。でも、善玉菌でもなく、、、「日和見菌」です。

 

 

 

日和見菌とは?

 

その時によって、善玉菌にも悪玉菌にもなる菌のこと。

 

 

お肌にはたくさんの菌(皮膚常在菌)が存在しています。腸内と同じように、菌のバランスでどんなお肌になるのか決まります。

実際にアトピー肌の皮膚常在菌をみると、悪玉菌(黄色ブドウ球菌)が圧倒的に多いというデータが出ています。

 

【善玉菌について】

 

アクネ菌を代表とする「日和見菌」は、

善玉菌優勢だと、保湿・抗菌作用を持ちます。

 

 

【悪玉菌について】

 

悪玉菌優勢だと、ニキビを作る原因となります。

 

大事なのは善玉菌優勢の状態にしておけば、アクネ菌はお肌を潤い・守る仕事をしてくれるということです。

 

 

BIOSETREは、有効成分でお肌を善玉菌優勢の環境にしていきます。

だから、ニキビケアもBIOSETREは得意です。

 

 

 

 

 

BIOSETREで善玉菌優勢にする方法は3つ!

 

①お肌を清潔に

帰宅後、お風呂までの時間が長い方は(1時間以上でしょうか)すぐにクレンジングをする

 

その際、乾燥を防ぐためにひとまず化粧水をつけておきます。入浴までの時間が長い方や乾燥肌の方は、乳液を付けておいた方が良いですね♪

 

BIOSETREのクレンジングは、界面活性剤をたった0.5%に抑えているのでお肌の乾燥があまりありません。(※個人差あり)

 

②とにかく潤い

善玉菌は潤っているお肌が大好きです。アクネ菌が善玉菌側になるように、その環境を整えます

 

ローションパックを毎日するようにしましょう!最低でも、ニキビの赤みが引くまでです。

 

③美容液をニキビにちょこんと厚塗りします

乳液までつけたら、もう一度美容液を使います。美容液でニキビを集中ケアです。

美容液には乳酸菌生産物質が濃厚に入っており、スピーディーにニキビを改善に促します。

 

普段だと1週間で赤みがおさまるところが、2・3日でおさまりましたラブラブ

※ニキビがひどい方は、美容液をお休みいただく場合があります。スタッフまでご相談ください。

 

 

ニキビが時々出ていた時に、実際にしていた方法です。

ぜひお試しくださいキラキラ

 

 

 

えりこ

 

 

明日からKIARA広島本店は、ゴールデンウイークでお休みをいただきます。

店休日:5/2(日)~5/5(水)

 

ブログもスタッフのつぶやきバージョンでお送りいたしますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

美肌菌、デトックスにご興味のある方は、

ぜひ一度サロンまでお越しください。

KIARA キアラ|広島のエステサロン

あなたの10年先の輝く未来へ

私たちが導きます!

キアラのエステは

乾燥・毛穴・シミ・しわ・たるみなどの

お悩みをケアするフェイシャルメニューと、

リンパ・セルライトのケア、デトックスの

ボディメニューで、

ホームケアだけでは難しい全身のケアを

サポートしています。

肌本来の力を引き出す美肌菌化粧品も充実しています。

 

〒730-0044 広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

Tel: 082-249-5148

 
■公式ライン
友だち追加
 
■インスタグラム