スモークツリーが可愛い 夏のアレンジ。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町 花教室 季anのブログです。

いつもありがとうございます。

 

6月前半のレッスン2日目

生徒さんたちの作品です。

 

コロンとまあるい 

 

ん? なにこれ? 的な 

 

 

可愛らしすぎる アレンジです

 

ひまわりを半分

スモークツリーに隠して・・・

今回はそれも ありです

 

 

 

ポイントは 大きな向日葵とあじさいを

どう 配置するかだったり

 

スモークツリーのかぶせかただったり

どのお花を

どの色のお花の近くに置けば

可愛く見えるかとか・・・

中心がずれていないかとか・・・

 

 

 

だけど 一番重要なのは

生徒さんご自身が

ホッと癒される アレンジになっているかだったり

 

色々なことを考えながら

生徒さんたちは 日々

うまくなってゆかれます・・・音譜

 

 

 

前半レッスンは明日までですが

涼しかったので何とか

お花は持ちそうで

 

心配していた

あじさいも スモークツリーも

水揚げ ばっちり

今のところ シャキッとしています

良かった

 

 

明日も 宜しくお願いします(^^)