4月の前半レッスンが終わりました~。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

今月のレッスンは花束。

 

2パターンあって ひとつはコロンとまあるい

ラウンドのクラッチブーケ。

前半は約30名の生徒さんたち。

 

生徒さんたちの作品 

 

 

ラッピングも・・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらは作成風景

 

 

もうひとつは プロバンス風(と、生徒さんがネーミングしてくれました)の シャンペトル(田園風)のブーケで

ざっくりと 野原やお庭で花を摘んできたようなイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも 作り方はスパイラルで同じなのですが

最初のはコロンとかわいく

 

あとのほうは ざっくりと おとなっぽい感じの仕上がりで

ラッピングペーパーも かっこよく。

 

これだけ種類が異なるお花を束ねるのは

難しいのですが

 

みなさん本当に何度もやり直して

頑張って 素敵なブーケに仕上げてくださいました。

 

今回は 花束を持ったまま

紐で縛る方法を学んで頂きました。

レッスンで聞いただけでは

忘れてしまうとの事で

 

季anのグループラインに

作り方を動画であげさせて頂いたら

とても喜んで頂けました。爆  笑

 

今週末から始まる

後半のレッスンは 約20名の生徒さんに

来て頂く予定です。

人数が前半とは違ってくるので

お花の種類が変わるかもしれないですが

 

頑張って 可愛いお花たちを集めてきますね。