初めまして。

元同居嫁のMです。

 

世にも恐ろしい同居のブログを今日から書いていきます。

苦しかった事を書いて、同居に苦しんでいるお嫁さんの力に

少しでもなれたら。そして苦しかった事を文章にして残そうと思い決意しました。

 

私は都会から離れた自然の残るベッドタウンに住んでいます。

平凡なサラリーマン家庭で育ち、妹がいる4人家族。

小学生の頃はファッションモデルをしていました。

見た目が派手なのでみんなに都会に出て行くと思われていましたが

46歳になってもずっとここにいます。

 

元旦那との馴れ初めは高校生の時に後輩からの紹介で付き合い初めました。

付き合ったり別れたりを繰り返し

元旦那の会社の同僚との浮気が発覚したりと、この頃から平穏ではなかった・・・・

 

よく義実家には遊びに行っていて

義母もその頃はとても良い人でした。

義父は昔堅気の人で血の気が多く、不動産を所持していて

業者の人達によいしょされて長年生きてきたので

周りにはYESマンしかいなかった。

 

付き合っていた頃からおかしい義両親の行動を

気に留めなかった私がいけなかったと後悔しています。

同居するのであれば、周りからの評判もよく

できた人でないと絶対無理です!

自分もできた人間ではないと無理です!

自分の命をすり減らす事になりますよ!

その時の好きだけの感情で結婚もしくは同居をしてはいけません!

私だけは大丈夫だなんて絶対思ってはいけません!

 

周りで同居が上手くいってる人は数%だと思います。

結婚したから今の娘達に会えたわけなので 

戻れるのなら結婚しても同居はやめろとその頃の自分に言いたいです。

 

その頃の私は

家を建ててもらえてラッキーぐらいにしか思っていなくて

何で離婚する人がいるんだろうぐらいに考えていました。