初めてのミズノ | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

息子に倣って、母もミズノを買ってみた。


母のはランニングシューズ。

今までアシックスだったんだけど、ちょっと耐久性が落ちたかなと思って、乗り換え。

少し前に「陸王」(ドラマ)を観て、感化されている部分もあると思う。何せミッドフット走法を「陸王」に後押ししてもらったし。


息子も数カ月前に初ミズノを手にして、良いと言っていたので、母もやっちゃおうと。

型落ちセール品で$100引きの$170を、オンラインでポチッ。


しかし、1週間経っても発送情報が届かない。


その待っている1週間の間に、少し前から故障を訴えていた息子が「足裏が痛いのはミズノのせいだと思う」と。なんと。


そんなところに、ようやく母のミズノが届いたので履いてみた。


これはー


今までに経験したことのない感触。

足の指の腹と言うのかな、そこが一番厚くなっていて(多分)、そして指のエリアは余裕がある。

その代わりというか、足首周りのサポートは厚い。


大体、母の足は甲高幅広で、しかも親指が一番大きいタイプ。更に左足の方が大きいので、ランニングシューズは必ず左足の親指部分に穴があく。


アシックスでもワイドDタイプだったけど、指周りにこういう余裕はなく、初ミズノは履き心地が不思議。


とりあえず、走ってみた。


ランニングシューズはワンサイズ上を履くべしと、確かアシックスで聞いていたような気がするけど、もしかしたらミズノはサイズアップしなくても良いかも。


そんな話を息子にしたら、息子もやはり、ミズノが少し大きめフィットと感じていたらしく、しばらくアシックス(息子もアシックス→ミズノ)に戻していたけど、直前のトレーニングではミズノにインソールを入れて履いてみたら良かったと。


なるほど。


息子は今日、大一番。

ミズノにインソール入れてピッチを走ってます。


母もインソール買って来よう。