さ稽古ブログ更新しました!

最近の稽古の様子は↓





↑先週土曜日の空手クラス。
 大人が黒帯に子供は黄帯の阪神タイガース
 みたいな色合い😅
 今回は帯に分かれて新しい型を稽古。




↑続きましては今週火曜日の空手クラス。
 上段突きの攻防に取組みました。
 新たな技術なので皆さんまだ慣れてないな😓
 まあぼちぼちやりませう。




↑そして昨日木曜日の古武道クラス。
 棒、サイ、ヌンチャク練習に励みました。
 武器を扱うと上半身(特に肩関節、背中)の
 可動域が広がりますね。
 見習い組の子供たちも上手くなってきた❗
 

さて、ここのところピーカン🌞続きで猛暑

の日々ですね。


私も自営業の方では外作業がありまして、

毎日卵焼きになりそうです。


そうならない様に仕事時間を短縮したり、

ローテーションで外作業をしない日を入れたりと

体調管理にも気を付けてますよ。


体調管理ではこの暑い時期は身体を冷やす事が

大事なんで、朝、仕事終わり(夕方)、夜の稽古

後に冷水シャワーを浴びています。


これが凄く気持ちいい~🌠ので、皆様にも

お勧めしマッス(^-^)v


ガス代の節約にもなるしおサイフにも優しい。


もちろん夏限定ですよ。


冬にやったら精神鍛練になってしまいますがな

(((・・;)


何はともあれ、まだまだ暑さ厳しい日々が

続きますので、御体ご自愛下さいませ(__)


さ、今日は外作業の日なんで今から朝の冷水

シャワーを浴びてきます。


では。