真央ちゃんが、引退してからというもの、
冬のオリンピックには、大して熱も入らず、
ほとんど興味もなくなってしまったけれど、、しょぼん

唯一沙羅ちゃんだけは、気になって応援していた。
ジャンプの事は全くもってわからないけれど、、

ジャンプ台にいた沙羅ちゃん、厳しい顔とは違う、
着地点のみを見つめた、何と言うのか、決意の顔と言うか、、
あのソチから4年、どんなに厳しい4年だったであろう。。

私からしたら、勝ち抜いて選ばれて、
オリンピックに出場する事だけでも凄い事だと思うけれど、、

残念ながら、特にこのオリンピックに関しては、
3位と4位の壁はとてつもなく厚いのではないか。と思う。

なので、望んでいた位置ではないかもしれないけれど、
メダルが取れて本当に良かった。
「本物」のアスリートは心から尊敬する。

昔から知っているので「沙羅ちゃん」とつい言ってしまうが、、

高梨沙羅選手。

想像を絶する物凄いプレッシャーと自分との闘いだったと思うけれど、
カワイイ眩しい笑顔が見られて本当に良かった、、おめでとう✨

後は羽生くん。
負傷がなければ、そんなに思い入れはなかったかもしれない、
だけれども、この出来事、重圧、思い、根性、挑戦はやはり応援せずにはいられないですね。