病院いった | 逆に、こう考えてみる

逆に、こう考えてみる

ブログの説明を入力します。

予定通り、学校をさぼって近くの整形外科に行ってきました。
膝に関しては、膝蓋骨の上側が痛いのですが、先生曰く、「そこが痛むのではなく、膝関節内の靱帯や、半月板などの構造物に問題がある可能性がある」との事です。

今回行った先生は、丁寧に話してくれたし、結構いい先生でした。
ただ、選択肢としてあがったのは、①何もしない。②MRIをとる③関節鏡検査をする。
ですが、どうしたもんですかね。
②は侵襲性ゼロですが、やっても原因がわからないこともあるので、結局③を後からすることが多いらしいです。もしくは、誤診の原因にもなりうるみたいな。
③は全身麻酔でやるので、侵襲はかなり高いです。やってる最中、血栓がとんで脳梗塞って事故もたまにあります。

てわけで、しばらくは①でいきます。どうやら自転車が痛くならないようなので、それでリハビリをしてみます。

2週間後に桜島一週を目標にします。