なんと、今日のためにlivedoor SEARCH
を制作して
研究会に望んでくれた西田さん、後発が故の戦略も
チラッ、チラッとお話いただけ、とても有意義な時間を過ごすことが
できました
いくつもキーワードが出てきましたが
私が、一番印象に残ったのは“パーソナライズ”です
あまり詳しくはいえないのですが、顧客に対していろいろと探っていく
といったようなことだそうです
それにしても、テーマがブログ検索エンジンの“未来検索”だと打ち合わせしたのに
当日には、未来検索→livedoor SEARCH に変わっているのですから
ライブドア社の対応の早さがよく分かります
後発ゆえのモデルでどこまでくい込むのか?!
ほりえもんは、真剣にヤフーを抜く、いや抜けると
もう1年位前に、豪語していましたから…
楽しみにしていましょう!