050806-110136.jpg
なんと、今日のためにlivedoor SEARCH を制作して

研究会に望んでくれた西田さん、後発が故の戦略も

チラッ、チラッとお話いただけ、とても有意義な時間を過ごすことが

できました


いくつもキーワードが出てきましたが

私が、一番印象に残ったのは“パーソナライズ”です

あまり詳しくはいえないのですが、顧客に対していろいろと探っていく

といったようなことだそうです


それにしても、テーマがブログ検索エンジンの“未来検索”だと打ち合わせしたのに

当日には、未来検索→livedoor SEARCH に変わっているのですから

ライブドア社の対応の早さがよく分かります


後発ゆえのモデルでどこまでくい込むのか?!

ほりえもんは、真剣にヤフーを抜く、いや抜けると

もう1年位前に、豪語していましたから…

楽しみにしていましょう!