難しい問題だ。釣り人にとって「立ち入り禁止」=ここは釣れます | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

柏崎刈羽原発の敷地の中に釣り人が侵入したとして規制事務所は対策を徹底するよう指示したようだ。

 

だが、釣り人とはそういうモノで、オイラも昔は覚えがある。

立ち入り禁止の堤防でクロダイなんか釣りに行っていた。

今そこはベイサイドマリーナのアウトレットモールになっている。

 

有刺鉄線があったのだが誰かが脚立を持ち込んで容易に潜り抜けられるようになっていたりした。

実際10人以上居たような記憶がある。

 

また、聞いた話では横須賀のアメリカ海軍基地内は釣れるというので、闇で渡してくれる船があったとの事。

実際どうだったかは判らない。

行かないか?と誘われたことがあるが、流石に拙いだろと思って断った。

 

有刺鉄線が破れていたというが、破って入ったのではないかと若い時にそういう悪さをしていた一人としてそう思う。

 

 

テトラは立ち入り禁止と看板があるのだが・・・・・

 

有刺鉄線に破れも…柏崎刈羽原発の“周辺監視区域”に釣り人侵入 規制事務所が再発防止策求める【新潟】|FNNプライムオンライン

 

で・・・どうだろう。

年に何回か原発内で釣り大会でもやってみては?

 

トリチウムがどーたらこうたらいうヤツも居なくなると思うがなあ