第〇〇回北海道ツーリング 最終日 八戸~横浜 | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

29日午前7時30分 フェリーは定刻通り八戸に到着しました。

その時の車両甲板の写真。

一番奥の左側に停まっているのがオイラのバイクなのだが、後ろに居るのが爺ィ集団。

コイツら一人じゃ走れねーのか?って思うんだ。

一緒に見られたくないのでバイク降りようかなと思う瞬間だ。

別にリターン爺ィに恨みは無いけどね。せいぜい事故起こすんじゃねーぞと思うだけ。

 

オイラにも一応バイク仲間って居るんだけど・・・・・

以前そいつらと一緒に北海道ツーリングした事があった。

苫小牧入港直前に最終目的地は知床で一致はしていたのだが、経由地を決めてなかった。

オイラ 「襟裳回り」

U君  「宗谷岬行きたい」

S君  「北の国からのファンなんだよ=富良野」

で見事に割れた。

出した結論が「じゃあな」

オイラ、こういうのが通じるコイツラが大好きだw

 

八戸に上がったのは八食センターで遅い朝飯を食いたかったから。

八食センター | 八戸のうまいもんがみんな揃う!The市場!八食センター (849net.com)

握り寿司を食いたかったがなかなか店が開かないもんで、目的の寿司屋で売ってたパックの寿司を買う。

ヒラメの縁側寿司

これで720円は安い。

美味しゅうございました。

 

この後、大好きな煎餅汁を大量に買い込んだのは言う迄もありません。

 

八戸ICから八戸道~東北道と走り、前沢SAで盛岡冷麺を食べました。

ちょっと熱くなるともう食欲がなくなりますが、無理にでも食べておかないと昨日の二の舞です。

前沢サービスエリア(前沢SA)上り線【公式】 (maesawa-sa.com)

 

仙台から常磐道に入ります。

南相馬鹿島SAでまた水を飲みまくりです。

 

さて夕方に水戸のあたりを通過するので、今回のツーリングの締めを考えなければなりません。

となれば・・・・必然的に・・・・

日立おさかなセンターしかありませんでしょう。

茨城県 道の駅日立おさかなセンター公式サイト|施設案内|お知らせ・イベント|レストラン(飲食店)|ショッピング|観光案内|アクセス|味勝手丼|浜焼き (hitachi-osakana-center.com)

みなと亭という定食屋に入ります。

所狭しと並んだメニュー。目移りしちゃうな。

でもオイラの本日の口は鯵。鯵叩きに鰺フライ。

ここの鯵は美味しいです。故に・・・・

大将曰く

「鯵は売り切れました」

ええ~~~~~!

 

そこで目に着いたメニューが・・・・

メヒカリ唐揚げ定食。

常磐物のメヒカリは絶品だぜ。

外はサクサク、身はホクホクで美味しゅうございました。

 

この日は隅田川の花火大会だったそうで、首都高が通行規制。

でも幸運にも渋滞に嵌らず帰還出来ました。

 

いやあ暑かった暑かった。

次も美味しい物を求めてどっか行こうと思います。

取り敢えず浪江は決定ですが。