こんちゃ!学歴モンスターですっ!かなり久しぶりの更新になりますが...その間に駿台の前期授業が全てオンラインになったり色々大変でした...()
自分は対面授業再開を信じてオンラインを見てなかったので明日から全部見ないといけないのでかなり大変...
模試もなければ塾とか学校もないので自分がいまどれだけのレベルにいるのか客観的にはわからないのですが、この3月からの2ヶ月間そこそこ勉強してきて各科目ごとにどの程度得られるものがあったのか(主観100%)振り返ろうと思いまーす。
*数学 
使った参考書
 ・入試数学の掌握(7割くらい進めた)
 ・やさしい理系数学(4割くらい進めた)
自分の数学の答案がいかに数学の羅列であったか、十分性が抜け落ちていたのか、図形的考察をしないで何でもかんでも数式に飛びついていたのかを思い知らされた。解法幅が広がって、最初の解法で一番計算量とかが少なそう解法を選択できるようになった気がする。そのうち演習とかを通じて解法をしっかり運用していきたい。
*物理
使った参考書
 ・重要問題集(1周)
 ・標準問題精講(3割くらい進めた)
 ・東大の物理(4割くらい進めた)
 ・京大の物理(4割くらい進めた)
いまの勉強のやり方としては標準問題精講で扱った分野を過去問で演習するって感じでやってます。
とくに何か得られたって実感がいまいちわかない。問題を解くスピードが若干上がった...とか?
とりあえず弱点だった光波、熱力学を重点的に行って苦手意識を解消できたのはよかった。来年も?物理は難化しそうだから苦手分野は潰しときたい。
*化学
使った参考書
 ・鉄緑確認シリーズ(1周)
 ・化学の新演習(3割)
 ・東大の化学(3割)
 ・京大の化学(4割)
物理と殆ど同じ使い方してます。
知識の抜けを補えた気がします。(1度解いた過去問だからかもしれないけれど)解くスピードが上がっている感じです。あとは有機化学の構造決定で割と勘(?)が養われた気がする(笑)

あれ、英語と国語全然やってないじゃん...国語はともかく、苦手な英語やらないとまずいんじゃないの...って訳で明日からはちゃんと英語やります...
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
(今日の勉強の進捗)

数学 やさしい理系数学9

   入試数学の掌握総論編2

   入試数学の掌握各論実践編5

化学 化学の新演習9題、東大の化学7

物理 標準問題精講6