入院前の検査始まる | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。翌日には膀胱癌と診断されました。

2022年1月にTURBT1回目。
2023年1月に再発。7月にTURBT2回目+抗がん剤。10月に再発。
2024年8月にTURBT3回目+抗がん剤。

がんのこと、日常のことなどを綴っています。

7月19日の記録


手術前の検査が始まりました。


この日は13時30分から、がんセンターで、単純胸部〜骨盤CTの検査。


直前の食事はNGなので、朝ごはんの後は、お水だけ飲んで過ごしていました。


他の皆さん、予約時間より早くいらしてるので、私も1時間早く出かけてみました。


検査着に着替えて、検査室前に移動すると、もう5組ほど(付き添いあり)待っていました。


でも、名前を呼ばれたのは私が2番目。


他の皆さん、私より予約があとの人たちでした。どんだけ早く来てるの??驚き


でも気持ち分かります。

皆さん、術前で緊張してますものね。

心配だし、早く来ちゃいますよねアセアセ


私は昨年の手術の時に、肺で引っかかって、そのままだったので、今回CT撮ってもらって、昨年の画像と比べてもらいます。


何もないと良いけど…


結果は8月2日の診察の時に。



帰りに、がんセンターの近くでお蕎麦を食べました。

ひんやりしてて美味しい〜キラキラ

ミョウガ、シャキシャキですよだれ


それから、帰りにいつもと違う公園に寄りました。


その公園で、ササゴイが子育てしているので、様子を見に行きました。


暗いけど、ふわふわしてるのがヒナ鳥です。


近くの枝には、お父さんかな

立派な体格のササゴイがとまっていました。


眼力すごいです雷


お池には、カワセミさんもいました。


お食事中。




16時近かったけど、蒸し暑さMAXの公園。

外はほんと暑い…


汗が背中を伝っていきます。


いけないいけない

鳥さんみてると時間忘れちゃう。


帰らなくちゃくるくるくるくる


暑さにやられたかな

帰宅してお水2杯と美酢1杯飲んだけれど

なんだか疲れがとれませんネガティブ


次の検査は8月2日にMRI。


それまではのんびりゆったり、過ごしたいなと思います。