自分を好きになる | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。翌日には膀胱癌と診断されました。

2022年1月にTURBT1回目。
2023年1月に再発。7月にTURBT2回目+抗がん剤。10月に再発。
2024年8月にTURBT3回目+抗がん剤。

がんのこと、日常のことなどを綴っています。

2月29日の記録です。

 

この日、グルーブ登山のメンバーと

バースデー登山に出かけました。


最初にキャンプ場でタープ張り。


それから山に登って

みんなで記念撮影しました。


 下山して、乾杯!


 ケーキは手作りです。


お誕生日、おめでとうございますキラキラ


 焼き鳥も焼いて、みんなで食べましたよだれ


 

こんな風に楽しいことばかり書いて投稿していると

体調管理をおろそかにして

のんきに遊んでばかりいると思われるかもしれません。

 

もし、不快に思われる方がいたらごめんなさい。

 

実際、私の母は、私が山に行ったと聞くと

「手術控えてるのに山に行くなんて!!

やめてやめて。もう行かないで!!」

と、心配を超えて、怒ることもありますアセアセ

 

(登山のことは、主治医に相談済で

体力作りになるからと許可頂いています。
ただし術後1か月は運動制限あり。)

 

好きなことを続けることは

これからの治療へのモチベーションになりますしね。


これからも登山は続けたいなぁと思います。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

  

先日、ALS患者の和田義治さんのチャレンジについての放送があり、視聴しました。



その中で、心を打たれた言葉があったので

紹介させていただきますね。


 

『今、自分ができることだったり

やりたいことをやっていた方が

自分のことが好きになれる』
(ご本人の言葉)

 

『あなたが自分でいきているわけではなく
生かされているのだから
最後まで命は全うしなさい』
(和田さんのお姉さまの言葉)

 

ー 引用 日テレNEWS ー


 

表現力がなくて
今の気持ちをうまく伝えられないのが残念。

 


生きることは大切なこと。

自分のことを好きになることも大切なこと。