おいでると言ったとたんに

髪を洗うと

最近さぼりがちなお風呂にはいって

身支度を整えておられた母上様

同じことを何回も訴えておられました

凝視

そのたびに笑ってしまう私

さすがにケアマネさんは

慣れておられるのか微笑んで拝聴されておられました飛び出すハート

 

ディサ-ビスには拒絶反応を示すと思っていた私は

せっかくだから手すりをお願いしようかと思っていたけど

一枚のパンフレットを出されて

9月オープンの施設がありますと話されて

乗り出したのは私ゲラゲラ

しかも、体験無料で見学できますというので

「お母さん、行ってみようよ」

と、口に出したら

「うん、付いてきてくれるなら」

と、思いがけない言葉をいただきましたアップ

 

そのあと、何とか逃れようとしておりましたが

日にちをケアマネさんと決めて

契約書にはサインもするところまでいきました

そのまま2時間半のお付き合いをされて

一回目の面談は終了しました合格

 

唯一残った趣味の俳句の提出も忘れて

私は間に合わせるため

急いで横で漢字を教えながら

お届けに出かけましたが

もう、いいんやないの~?

そこまでして続けるものでもないわ

そう思いました

 

 

内心安堵した私はご褒美を買いました笑

何も考えずこれをかじるだけの時間笑い泣き

 

はっと気づいて薔薇のお茶をそのまま淹れました

人って本能の赴くままになれる時間があるって

幸せなことなのかもしれませんクラッカー

 

ディサ-ビス拒否したら、その時はまた考えればいい

今日は本当に良かったスター