Win R230 リアフェンダー加工 | CAR-DRUG

CAR-DRUG

車中毒者の仕事が趣味ブログ


テーマ:

R230 ワイドボディー



ワイドが流行りだしているのでその波に弊社も少し乗っかれたかな?

現在、他作業もあり、スタッフが一人退社してしまうこともあり、

作業を承るのが非常に困難になりつつあります。


基本的にこの手の取り付け塗装は板金塗装屋さんは嫌がります。


①車好きの中でもコアはお客様がやられるためクレームを恐れる

②すべてFRP製品のためボンネットなどのすり合わせが困難

③リアフェンダーカットが必要となるためビビる(笑)


ビビりを少しでも減らしてもらうため③の加工作業をUP致します。


作業に入られる前に必ずお取付けされるホイールタイヤをご準備ください。

加工具合によっては多少出具合が前後するため


マスキングでカット位置をつけます。

位置出しは切れるところギリギリまでという感じです(笑)

これ以上、上はタンク等あり切れませんっていうギリギリラインまでカットします。


フェンダーは2枚合わせとなっておりますのでフロント側のみカットしてください。



表面のカットが終わりましたら次は裏面に切り込みを入れていきます。


そしてスポットシーラーにてフェンダーの隙間に水などが入らないようにフタをしてます。



加工部分が見難くて申し訳ございませんが・・・


後はサイドとリアバンパー、ホイールとチリ合わせしフェンダーパテ埋め作業へと移ります。









T-GUCCHIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス