ki-nariの食講座 | LIFE STUDIO Ki-nari(ライフスタジオ キ・ナリ)のブログ

LIFE STUDIO Ki-nari(ライフスタジオ キ・ナリ)のブログ

「LIFE STUDIO Ki-nari」(き・なり)は、
大人の皆様の自分時間とはじめの一歩を応援する
小さなおけいこスタジオです。

12月も半ばとなりましたクリスマスツリー


寒ーいビックリマークあせると思わず肩をすくめ、体が縮んでしまう今日この頃ですが、

空気が澄み、空を見上げると星がとてもきれいに見えたりと、

なかなか美しい季節だな~と思います目


昨日、プライベートで韓国料理講座の順ちゃん宅にお邪魔しておりましてニコニコ


「ご飯食べる?」の一言で作ってくれたランチがこちらラブラブ


  

かぼちゃのチヂミ・干しタラと豆腐のスープ・玄米ご飯音譜

さらに韓国のご実家から届いたばかりの白菜キムチもいただきました音譜


順ちゃんに出会うまで「韓国料理」というと、私の個人的に勝手なイメージとしては、

「辛い」 「味が濃い」というものだったのですが、

順ちゃんが食べさせてくれるものはいつも、辛い、甘い、酸っぱい、など

舌に感じるバランスと栄養バランスがとても良く、

「からだに優しい」お料理です。合格


現在、ki-nariで行っている料理講座はもう一つ

「まごころさんのお料理レッスン」


 

写真は11月の体験メニューだった「ゆずのおいなりさん」と「大学かぼちゃ」


まごころさんのお料理の根っこにあるものは

「自然の恵みに、すべての人に。感謝を忘れず過ごしていきたい。」

この、強く優しい信念の基に、体に心に環境に優しいお料理を提案してくれていますニコニコ


なんだかね、「あったかいな~ラブラブ」と思うのですよ。

「食」という生きる上で大切なことを通して、

このお二人の優しさや温かさが、たくさんの人に届くといいな~音譜と、

しみじみと感じた冬の日なのでした雪の結晶


まごころさんのクリスマスクッキー講座、まだまだ募集中ですよニコニコ

日時:12月21日(土)・12月22日(日)どちらも10:00~13:30

受講料:3500円(材料費・レシピ込み・なんと軽食付き!)


まごころさんのブログはこちら 音譜