アラフォー一人暮らし変わってきた食生活

 

 

タンパク質丼(どーん)

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

料理嫌いなアラフォーの丼レシピ

 

 

 さて

本日は

料理嫌いのアラフォーでも作れる

居酒屋飯(っぽい丼ぶり)

 

超簡単


名付けて

”タンパク質丼”(笑)

 

 

丼物

 

 

材料は

 

クリップイワシの缶詰

できれば味付き

 ただしカタカナ系の

 謎の原材料/調味料を

 使っていない物で(笑)

 

クリップ卵3個
クリップしょうゆ少々
クリップ水少々

 

 

缶詰

 

 

《作り方》

 

 

①缶詰を開け

 中のイワシと汁を

 丸ごと鍋に入れる

 

イワシ

 
 
 

②イワシを崩しながら少々煮る

 

イワシ

 

 

③卵3個を投入

 醤油を少々足す

 

 水分がなくなっていれば

 水も少々足す

 

卵

 

 

④卵をかき混ぜる

 

スクランブル

 
 

⑤卵がふわふわになったら

 火を止める

 

 

⑥丼にご飯を盛り

 その上に

 出来立てのイワシ&卵をのせて

 出来上がり〜気づき

 

 

夕飯

 
 

憧れのシニア女性たち

 
 

ハマっている

本のジャンルがありまして

 

それが

一人暮らしをされている

70、80、90代の女性の

食べ方・生き方・暮らし方を

紹介している本

将来の自分のため(笑)?

 

 

気づいたのが

70〜90代でも

元気に暮らしていらっしゃる

一人暮らしの女性たちって

 

皆さん

食事で

タンパク質を取ることを

大事にされているんです

 

 

イワシの栄養は神レベル

 

 

実は

”タンパク質”は

今年の私の

キーワードでもありまして

 

原因はコレ☟

 

 

 

 

タンパク質自体の数値は

悪くはなかったんですが

 

まさに桁違いに

数値が低かったのが

ビタミンDあせる

 

 

ここを改善したくて

始めたのが

お魚生活

 

 

特にイワシは

ビタミンDやカルシウムの他に

動物性タンパク質も取れて

 

基本

あまりお肉を食べない私には

最高の食材ハート

 

 

いわしくん

 
 

70〜90代でも

食に気をつけながら

ひとりで

素敵に暮らしていらっしゃる方たちを見習い

 

イワシ×卵=タンパク質丼

本日の夕飯にしてみました

 

 

よし!

これで

仕事で疲れた

身も心も復活!

 

ということで

21時からのLAVA(ヨガ)に

行ってきま〜す(笑)

 

 

 

 

 本日のLAVA

リントスル

7/1(月)のピラティス帰り〜自転車
 本日はリントスルの方へ
 ”Upper Body Make-up+”強度2.5
 
 1週間ぶりのピラティス
 し、しんどいっ!
 筋肉って
 こんなにも簡単に
 落ちるものなのっあせる

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲プニプニもふもふのお腹を
 触ろうとしたら
 にらまれました(笑)

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

 

 


フォローしてね…