京都旅行 | Carpe diem

Carpe diem

ブログの説明を入力します。


とうとう念願の京都旅行に2泊3日で
行ってきましたo(〃^▽^〃)oラブラブ


しかし、ここはさすが雨女笑
新幹線から雷が落ちまくっている
景色を見つつ、いざ京都へ(・∀・)


1日目最初は貴船神社へ音譜
雨ももちろん上がらず、
避暑地ということで凍えるような
寒さでした(>_<)


photo:01




photo:02



雨だったので、貴船神社の一部しか
見れませんでしたが、見たかった
景色が見れて満足ですキラキラ
水に浮かべると文字が浮かび上がる
水占いでは友達は大吉、私は末吉でした笑


次は義経マニアの私の念願の鞍馬寺へ
予定では貴船から義経が修行したと言われる
山道を通って、鞍馬寺へ行こうと
計画していたのですが、
雨足が強かったため、おとなしく電車で。


photo:03



鞍馬寺の周りは山里風なところで
人も少なく、ゆったりできましたクマ

photo:04




photo:05



ロープウェイなどを駆使しながら、
山の上にある鞍馬寺の本堂へ
標高が高いところにあるので
景色は晴れてたらとても壮大なんだろうな
と思うほど雨でも綺麗でした(^∇^)

といいつつも現実は
義経マニアの私でも頭の中に
「義経」の文字が浮かばない程
雨+寒さ+山道で修行かと思いました笑
今度は是非晴れた日にいきたいものです(・ω・)/



photo:06



あと、これは叡山電車の車内なのですが、
珍しい座席だったので撮ってみました!
関係ないのですが、どこの交通機関も
東京と同じような料金支払いシステム
なのかと思っていましたが、
全然違いました笑
特にバス!
基本的におつりは出てこないシステムでした
もちろんICカードなんか使えません笑
せっかくICOCA買ったのにすぐに
御蔵入りしてしまいました笑


次は、私のいきたかった大原へ
雨もやっと上がり傘なしで巡れましたp(^-^)q
結論として大原が京都旅行を通して
一番京都らしくゆったりできました(^人^)ラブラブ


まずは宝泉院キラキラ
大原の寺院の中でも奥の端の方に
位置しているので、
恐る恐る入ったのですが、
やはり予想通り素敵なところでした(*^ー^)


入口からひっそりとした
佇まいでよかったです

photo:07



そして名物のお庭の景色キラキラ
秋が有名ですが、今時期も綺麗な緑色で
綺麗でした(´∀`)
奥に見える竹藪の奥の景色も
標高が高いところにあることもあり、
少ししかみえないながらも
壮大さがあってよかったですキラキラ



photo:08




あとここは拝観料の中に
抹茶とお菓子代が入っていて、
お茶を飲みながらゆっくり景色を味わえましたラブラブ


photo:09




次は同じ大原にある三千院へ
公園のように広い境内で、
苔が生えたお庭を歩いたりする
ことができ、よかったです音譜
紅葉だととても綺麗だと思います(^人^)

photo:10




時間も押していたこともあり、
1日目はここまでしかまわれなかったので
今度は他のところも回ってみたいと思いましたo(^▽^)o


そして皆さんお気づきでしょうか?笑
紅葉の季節の前ということがあって
人が殆どいないので写真を撮っても
人が殆ど映り込みませんでした笑
もう心配になるレベルで人がいませんでした笑
おかげでゆっくり過ごすことができました合格



iPhoneからの投稿