こんにちは♪ききです


今日は私の病気について書きたいと思います!

統合失調症を発症したのは約4年前です。記憶喪失にもなり、1年ぐらいかな?記憶がほぼありません。3ヶ月間、精神科病棟に入院していました。入院してた時の記憶もほぼありません😅

当時は家族から聞いた話によると

幻覚、幻聴、妄想に支配されていたようです。薬ではなかなか良くならず全身麻酔をして電気けいれん療法を9回やったようで...それが効果があり。


われを取り戻した時は気がついたら病院のベッドの上という状況でした。
本当に恐ろしい病気だなと思います。。


今は寛解してから三年が過ぎました!
毎日いろんなことに感謝して小さな幸せをみつけて生活しております。
最近は軽い脅迫のような症状が新たに出てきてしまって、通院回数と薬の量が少し増えました。仕事は少し減らしてセーブしております。

生きてる意味なんて考えてもしょうがない。生きてるだけで偉い。
普通て難しい。