「笑いヨガ」笑いは健康体操!息を吐くだけでたくさんの効果があった! | 横浜上星川駅 背骨の歪みを調整し呼吸法で気を巡らす教室!

横浜上星川駅 背骨の歪みを調整し呼吸法で気を巡らす教室!

相鉄線上星川駅から徒歩3分。宇宙が作った最高傑作である背骨を前後・左右・捻じりで動かして自律神経の働きを調える、人間の偉大な力を呼び覚ます気エネルギー健康法!

「笑いヨガ」笑いは健康体操!息を吐くだけでたくさんの効果があった!



こんにちは!横浜のヨガ・気功教室、健康スタジオ横浜の内藤です。


笑いが健康に良いことは今では多くの人に知られるところとなっています。


ちなみにどのような効果があるかといいますと、



抗ストレス効果

  ストレス性のホルモンと神経伝達物質を減少させる 


楽しいホルモン

  人とのつながり、思いやり、寛容な気持ちなどを伝達するエンドルフィンを分泌する


免疫システム

  ナチュラルキラー細胞を活性化する


有酸素運動

  1分の笑いが10分のジョギングに等しく、笑いが深く息を吸うことと充分に息を吐くことが組み合わされている


血液循環の促進

  笑いは体内ジョギングのような効果があり、消化器官やリンパの流れを刺激し血液循環を促進する



生理学的、心理学的にこのような効果があります。


この笑いをエクササイズとして行うと「笑いヨガ」になります。


笑いヨガは楽しく簡単な方法で気分が良くなるエクササイズです。


特に座っている時間の長い人、寝たきりの人、車椅子の人や高齢者に適しています。



【笑いヨガの体への効果】


1.運動をした実感がなくても、体の調子が良くなると感じる。


  笑いは体の半分以上の筋肉を動かし、胃や腹筋、骨格周辺の筋肉などを鍛える。


2.顔の筋肉が若返る。


  表情筋を動かすので、顔のしわがなくなってきます。


3.内臓がマッサージされる


  普通の運動で鍛えることのできない、肝臓、脾臓、すい臓などの消化器官と内臓のマッサージを行える唯一の運動。


4.免疫系を高める


  笑いは、免疫系を健康に保つのに必須なものであり、リンパ系や循環器系のマッサージをしてくれる。



その他にも精神的・感情的な効果やコミュニケーションの向上など様々な効果が確認されています。


簡単に誰でも手軽にできる健康エクササイズを始めてみませんか


健康スタジオ横浜では、「笑いヨガ&ソフトピラティス」のプログラムと「笑いクラブ」で笑いヨガを行っています。



健康スタジオ横浜

・最近運動不足気味
・深いリラックスを得たい
・思いっきり笑いたい

このような方におすすめです

【最寄駅】相鉄線 上星川駅より徒歩3分

★レッスンメニュー・料金
★最新のスケジュール
★教室へのアクセス
★ご予約・お問合せ

>>>電話 090-2474-9883