先日、鍼灸院の2回目に行って来ましたドキドキ
今回からお灸をするとのことだったので、わくわくしてましたニコニコ音譜

お灸は、思ったより熱くなく、心地よいくらいでしたクローバー
基本的には、お腹周りを温める治療なのですが、私は肩こりもひどいので肩もやってもらいました。
肩よりお腹や背中のが熱く感じるかな~メラメラ

最後は、お家でもお灸が出来るよう、お灸をする場所や、やり方を教わりました。
お灸をする場所は・ ・ ・

いつかママになれるまで☆-F1000201.jpg

うちくるぶしから指4本分の骨沿いのところ。すこし凹んでるところです。

購入したお灸はこちら

いつかママになれるまで☆-F1000198.jpg
長生灸(ちょうせいきゅう)ライト 54度、200個入り2000円!!
薬局にもお灸は売っているようなのですが、私は、熱さを感じにくいようなので、こちらの方がオススメとのこと!

中身はこんな感じ

いつかママになれるまで☆-F1000199.jpg
台座の裏がシールになっているので、肌にくっつけられます。
お灸って初めて見ましたが、こんな感じなのですね。

そして、早速、使ってみましたチョキ

いつかママになれるまで☆-F1000200.jpg
簡単~音譜これなら、毎日続けられますニコニコ
治療効果を高めるために、お灸、続けてみますグッド!