今日から、ブログを始めましたクラッカー
ブログのテーマのTGPとは、Trying to Get Pregnant  妊娠しようと頑張ってるという意味です音譜
もうご存知の方も多いと思いますが、この言葉は、『不妊治療』というマイナスなイメージを取りさらい、もっとポジティブに表現したいという想いから、東尾理子さんが考えてくださった“言葉”ですニコニコ

アメブロを始めたのも実は、理子さんの影響です音譜
もっと、TGP生活をオープンにして、前向きに情報交換やTGP生活のことで交流が持てたらな、という想いからブログを書くことにしました。
このような気持ちになったのは、理子さんが主催してるTGPお茶会に参加したことがきっかけですコーヒー

先日の7月15日(金)に初めてお茶会に参加しました。
初めてだったので雰囲気も分からず、参加するのには、少し勇気が入りましたが、お店についてみると、そんな想いもすぐにどこかへいってしまいました。

席に座った途端に、同じテーブルに座った方々とお話ができたのですからニコニコ
全部で70名くらいの参加でした。理子さんも各テーブルをまわってくださり、ご自身の治療のことなどを話されていました。参加者の方からも治療の話がたくさん聞けてとても有意義な時間が過ごせました音譜

同じ病院に通院されている方の話、別の病院の話、それぞれの想いや悩みなど、同じ目標に向かって頑張っているからこそ話せることってありますよね。

前向きに頑張ろう!というパワーをたくさんもらった時間でした音譜

これから、TGP生活のことをブログに書いていこうと思いますニコニコ
ブログ初心者ですが、よろしくお願いしますクローバー