先日まつげパーマしてもらってきましたニコニコ

女子力上がった感じニコニコ

ワタシは寝てただけだけどね飛び出すハート


ずーっと大きなケガも病気もした事ない人生なので、入院は出産の時だけ


手術の経験は無し

20歳の頃親知らず抜いたくらいかな


だから、いざという時のために保険には入っていたものの。。。

使う事もないし勿体無いなぁと思っていました。


オットの方が大きめにかけてて、ワタシはシンプルなもの。ここ数年は共済だけ残して終身の医療保険辞めようかと思ってたけど、保険屋さんがいい人なので辞めづらくて。

でもそのままにしていて良かった!

辞めなくて良かった!


内容忘れてたから今日見返してみたんだけど


1 ガンと診断されたら200万?と入院5千円+手術

2 ガンと診断されたら50万と入院1万円+手術

の2つ入ってました

1の方はガンと診断されたら(25万)とも書いてあるので200万じゃないこともあるのかな?

今後の保険料は要らないとも書いてあった

それならありがたいなぁニコニコ


ちゃんと診断されたら保険屋さんに聞いてみます


実際どのくらいかかるのか分からないけど

お金の事、心配だったから少し安心しました


なんせ去年はお金を使いまして驚き

大きな出費が重なったんですよ

家のリフォームに400万、エアコン3台買い替えて80万、車が自己負担分100万円

手持ちの現金がスッカラカンなのです


だから、今我が家は自転車操業なの

こんな時に病気になってさ無気力

オットに通帳見せるの嫌だから、とりあえずまとまったお金が入ると嬉しいなニコニコ