昨夜、左の耳が聞こえないよという息子。

耳垢を取らせてくれないのでそのせいかなと思い、耳垢をとってあげました。

大きな耳垢が取れましたよ。


それでも、聞こえないというのです。


そして、寝る前には、ここ押すと痛いんだよと言い出しました。


今朝も聞いてみると、まだ聞こえないというので、幼稚園帰宅後、耳鼻科に行って来ました。



中耳炎との診断。


確かに2,3日前からくしゃみしたり鼻水流したりしてたけど、そんなにひどいものじゃなかったのに中耳炎になるんですね。


上の子は、泣き叫ぶほど痛がってたからね。

そういう感じなのかなって思ってたよ。

またまた苦手な抗生剤が処方されました。


息子、抗生剤苦手のようで、戻しちゃうんですよね。

飲んでる意味ないって。


来週は運動会もあるし、頑張って飲みましょうね。